gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

秋晴れ

2023-11-21 21:36:00 | 日記・エッセイ・コラム
本日は 新潟も秋晴れ 晴天でした

朝から 気持ちの良い青空!

しかし、父が 頭痛い 熱が37.5°あると・・ 

すぐにコロナの検査キットで確認 陰性
しかし、インフルエンザの可能性もあるので 私は年休取りました

朝 妻と二人で体温も測り平熱 コロナの検査も陰性

検査キットも消費期限があったので 3人とも検査しました

病院は 10時30分頃きてくれとのこと
それまで スタンド電話して灯油入れて 妻のライズ タイヤ交換して

それから病院
コロナもインフルも陰性で ただの?風邪でした

薬で父が寝ている間に・・セレナで買い物とポケ活









ポケモンGOは なんでも捕まえられるというチート技のマスターボールのタスク完了が本日最終日で 諦めていたところ 父のおかげで運良く手に入りました

その後 まだ明るく暖かったので セブンで散歩
日当たりの良い場所は 温かいですが日陰に入ると寒かったです






青空に薄く 月も出ていました

父のおかげ?で思いがけず秋晴れの中 遊べました

夕飯に 食用菊の かきのもと で酢の物作りましたが 赤くなりませんでした








湯通しして 酢に漬けると赤くなるはずなのに・・

母の仏壇に備えましたが 怒られるでしょう

父にも妻にも 赤くない かきのもと 初めて と笑われました

再度 挑戦します


コメントを投稿