gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

夫婦喧嘩-2-

2007-07-25 00:27:40 | 日記・エッセイ・コラム

 先日の喧嘩は、表面上は収まった。  でも、今回は深い話題も出てしまい・・・。        私は、結構と根に持たないと思っていたが 妻の言葉で我慢できないことがある。     このようなことを繰り返し、心の奥にしまいこみ 何もなかったように生活していくのだ。   きっと妻もおなじ思いなのだろう。   雑誌、ライター、時計、ミニカー、プラモデルは今まで面と向かってモンクを言われたことがなかった。  しかし、バイク、趣味のクルマに拒絶反応を示されてしまった。  

 めだかは良いけれど、クワガタ・カブトは臭いが本当はイヤ。  オオクワ、リッキー お父さんはお前たちを守るぞ。   勝手にどうぞ とは冷たい反応ではないように感じた。   絶対にイヤ、ダメ・・これが効いた。

 でも、3日も経てば表面は取り繕うことくらいできる。 

 3日間考えても やはり妻【家族】も趣味も捨てられない。  だって欲張りだから。


コメントを投稿