亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








2クラッチ目のハッチ始まりました

2017-07-18 13:41:19 | トウブハコガメ

昨日、2クラッチ目の7個の内の2個に水滴を確認しました。

そして先ほどインキュベーターを開けて見てみると

真ん中の右2個にクラックを確認。





よく見ると上段の左の卵も汗かいてます。




2クラッチ目は54日でした。
1クラッチ目は55日でしたので、明日には他の卵もクラックが入ってくれるんじゃないかと思います。
とりあえず今回クラックが入った卵は、先端だけめくり生存を確認しました。

無事に生きてますw
この2匹はこれから出てくる子亀の邪魔にならないように別の容器に移動してもらいました。このまま自分から出てくるのを待ちたいと思います。
今回は割と小さめの卵からハッチしました。全身が出て来ないと解りませんが孵化子もきっと小さいので、これから心配です😓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。