亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








順番にハッチして来てます

2017-07-20 13:10:20 | トウブハコガメ
18日にハッチした2匹。
昨夜に殻から出てきましたので紹介します。



1号 完品。やはり小さめの卵のベビーだったのでハッチ子も小さめです。


2号 完品ですが、まだ完璧にヨークサックが吸収されてなくてデベソですね

そして昨日、一昨日に汗かいてた一つがハッチしました。
また直ぐ下の卵に新たに水滴が確認できます。



さっそくクラックを少しだけ開いて、生存確認しました。



そして今日、先ほどインキュベーターを開けて確認してみたら


昨日、水滴が出てきた卵にクラックを発見。
さっそく少し開いて生存確認しました。
(上の個体は昨日のハッチ個体)

大丈夫、生きてます。
そんな事をしていたら、昨日ハッチのベビーがモゾモゾ動き出して!?
おいおい、まだゆっくりしてろよ!!殻から出て来るのは明日だよ!
と思いましたが、ズルッと殻から出て来てしまいました。

3号、まだヨークサックがデカイですし、
甲羅も広がってないです。^_^;


そして、先ほど生存確認したばかりのベビーも

ズルズル出て来てしまいました。^_^;
4号、あ〜、こいつはヨークサックがもう少しデカイかも知れないです。。。。

3号、4号、それぞれしばらく水苔の中で大人しくしてもらいます^_^;

これで2クラッチ目の7分の4がハッチしました。一度にまとまってのハッチでは無くて、順番にハッチしてます。
今回までの4匹は小さめの卵の物ばかりで、あとの残りの卵3個はサイズが一回り大きくて1クラッチ目と同サイズです。
明日からハッチしてくれるだろうと予想されますが、みんな無事に産まれてくれる事を願います。

そしてふと隣を見てみると


WCのニシキペアー。将来、こいつらのベビーも見たいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (わきんなますた~)
2017-07-24 07:40:15
次々ハッチ、おめでとうございます!
どんな子に育ってくれるのか楽しみですね
よい飼育の結果が繁殖ですから、本当にうれしいですよね(^^♪
僕は結局ニシキハコは繁殖できぬまま断念してしまったので期待感高まります(^_-)-☆
返信する
Re:おはようございます(^^♪ (kiyopharao)
2017-07-24 09:22:07
わきんなますた~さん、いつもコメントありがとうございます!
卵はあと2個残ってますが、今んところは順調に完品のベビーが産まれてくれてます。
2クラッチ目はあまり個体差が無くて、みんな同じタイプですね。これからの変化で個体差が出るのか楽しみです。
ニシキは状態がバツグンなんで、近いうちにベビーが見れると良いのですけどね〜^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。