亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








アルティメットオレンジ^ ^

2014-06-25 14:35:55 | トウブハコガメ
たしか、我が家のトウブのオスは去年の8月頃に迎えた覚えがあるのですが、今年も出会いがあったので去年より少し早いですがまたお迎えしちゃいました(^ω^)
しかも、かなりのドーピングが効いた個体です。





では、紹介します(#^.^#)










トウブハコガメのアダルトオス。
サイズは16cm超えなんで、デカイですね。
今までいるオスと比べると一回り以上デカイんで、トウブハコガメってこんなにデカくなるんだと思いました。
ウチに居るフロリダのオスと同んなじ位の大きさです。

最初、画像を送ってもらったときは、頭の色味が薄くて・・・^_^;って感じでしたが実物は毒々しい発色が出ていて、目の赤みとと共に派手になりそうな感じでしたので迎えることにしました^_^

イエロータイプでは無く、オレンジタイプですね。
背甲は、霜降りの様な模様がビッシリ入っていて綺麗です。

両手も送ってもらった画像では、味気無かったんですか、実物は茶色では無くて鮮やかなオレンジの発色でビックリしました!

最初に迎えたオスは、黒字にイエローの発色のタイプなんで、今回のスーパーオレンジは別の種親としては申し分なしの個体だと思います。
しばらくたって環境に慣れたら赤目もクッキリすると思いますので、そうなったらまた報告しますね。
最初に迎えたオスがメスを見せても発情しないのはきっと、まだサイズが小さいからだと今回の個体を迎えてみてそう思いました。
あとはデッカいメスが欲しいトコですが、中々出物は無いでしょうね~^_^
とりあえず我が家のアメハコもまた賑やかになりました(^ω^)
この夏、1番のお迎えです(^ω^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シウイマン)
2014-06-25 17:57:33
綺麗デスネ(^^;
あの画像では良さは伝わらなかったなァ~!
男前で派手ならサイコーですね~新庄みたい♪
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-06-25 18:14:23
シウイマンさん、あの時の画像は頭部が出てるのだけ、他の奴と写りがクリアーで無かったし、砂かぶってまま流してない状態みたいだったんで確認したんですよね^ ^
甲羅があんだけ発色してて、オスなのに肌は地味な訳ないかな?って^_^
どうりで強気の対応だったのが、現物みたら納得でしたよ。
返信する
Unknown (オオアタマ)
2014-06-26 08:54:58
これはすごい、まいった!

またまたどえらいものいれましたね。
さぞかし値もはりそうです★
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-06-26 09:41:56
オオアタマさん、私も実物を見たときは息を飲みましたよ^_^;
こんな奴いるんですね~! 全く面白いもので、これだけ個体のバリエーションがあるとハコガメも楽しくなります(^ω^)
勿論、可愛くない値段だったんで、あれやこれと色々工面して軍資金を作りましたよ(苦笑)
返信する
Unknown (MD)
2014-06-26 12:09:34
これはまさか!
売り切れになってたのでもしやと思っていましたが…
ショップの画像でもいい個体だなと思いましたが、ここまで綺麗とは。
こんなの見るとトウブますます飼ってみたくなりますね
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-06-26 12:20:20
MDさん、トウブはベビーの時は地味なんですけど、成長してくと化けるんですよ(^ω^)
是非とも飼育してみて下さい。オススメですよ~。フロリダとニシキにトウブも加えてアメハコ三昧とどうですか?(^ω^)
返信する
Unknown (MD)
2014-06-26 18:25:28
トウブは今年こそ行きます!
いいのに巡り会えたらいいですが。
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-06-26 19:23:14
MDさん、トウブはコレはと思った時に手に入れてないと、後で探しても中々見つからない事があります。^ ^
アンテナを張って、狙いを定めて置くと良いと思いますよ~(^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。