亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








コイツはヤバイ

2019-02-03 00:05:01 | 熱帯魚


一見、解らないかも知れませんが、コイツかなりデカイ。
アンソルギー。しかも太い
奥に写っているのは30cmくらいのバイオレットスネークなんで、比べてみるとデカさが解ると思います。
今日の昼過ぎから大阪のマニアさんのトコに引き取りに行ってきました。
サイズがデカイんで、活魚運搬用のBOXを持参して行きました。



中に飼育水を入れて、エアーポンプを付けて運んできました。



2時間30分〜3時間程でしたが、帰宅して開けてみると



バッチリです^ ^

水合わせをして放流してみると



ヤバイ、元々居る60cmのビキールビキールが小さく見える…汗


ビキールビキール。コイツもかなり太くてデカイんですけど、今回迎えてきたアンソルギーの方が一回りデカイです。



この水槽、元々20cmくらいのメタルレッドを飼育している水槽でした。
ビキールはギリで一緒にしていても大丈夫な感じでしたが、さすがに今回のアンソルギーだと呑まれる危険性が…
びびって急遽アロワナを別水槽に分けました。



メタルはここで安心サイズになるまで、育てたいと思います。
さすがに呑まれたらシャレにならないですからね^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。