亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








T・P・M(team,platysternon,megacephalum チームオオアタマ)報告  part2

2011-12-17 18:08:33 | オオアタマガメ
お待たせしました。このプログを覗いて頂いてる方々のオオアタマガメの紹介の第二弾!!
今回は4名の参加となりました。最初にご多忙の中有難うございました。(*^_^*)
各個体への、私のコメントは居らないと思いますので簡単な紹介で行きたいと思います。


まず、シウイさんのシウイオオアタマガメ

もう一体のべビーシウイ






次は、MDさんのチュウゴクオオアタマ

もう一体、ビルマオオアタマ






次は、clemysさんのビルマオオアタマの雲海ちゃん

そして、シウイオオアタマガメの雲龍ちゃん






最後にT.P.Mの会長の、おおあたまんさんのシウイオオアタマガメ

なんと、この個体は7.5cmでこの発色です。

以上になります。本当にどれも魅力的で、ため息が出てしまいます。(*^_^*)
T.P.Mでは、メンバーを募集しています。(爆笑)このマイナーとされてるオオアタマガメを一緒に盛り上げて頂ける方、是非ともコメントをお待ちしています。もちろん、飼育されて居ない方でもOKですし、これから飼育したい方でも、全然大丈夫なので宜しくお願いします。

最後に私の画像の処理等、上手く出来なかったのもありますが、寛大な心でお許し下さいませ!!(>_<)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2011-12-17 18:59:16
待ってました!
最初のシウイはのど下がきれいにピンクが出ていて将来かなり有望ですね!
clemysさんのは両者とも相変わらず、素晴らしいです!
そして最後のシウイ!
これでまだ7.5センチなら大きくなったときどうなるんだろう?ほんとすごい模様が出てますよね。

こうやって皆さんの飼育個体を見れるのは、やっぱりいいですね!
返信する
お待たせしました (kiyopharao)
2011-12-17 19:06:58
MDさんの協力もあってですよ!(^-^)
オオアタマは、簡単に三種の亜種別けでは語れない物がありますよね~
同じ亜種でも大きく違いますので。だから、これからも個体が増えてしまいそうです。(笑)
返信する
Unknown (suisou)
2011-12-17 21:16:08
clemyさんのシウイがわたし、一番好みかも。

シウイさんのピンクの喉元のシウイも綺麗だなぁ。

チームの中で唯一(?)、大頭オーナーじゃないわたしからのオピニオンでした。
返信する
同じく(笑) (MD)
2011-12-17 21:24:04
ほんとに、個体間でこれだけ柄と色彩が違ってくる亀はあまりいないですよね。
パッと思い浮かぶのはアメリカハコガメでしょうか?

それと、高い運動能力。
写真のビルマは昔脱走した際、3日後に腰くらいの高さに置いていたイシガメ水槽の中で発見しました。おそらくカーテンをよじ登ってかとは思いますが、びっくりした記憶があります。


返信する
これから (kiyopharao)
2011-12-17 22:21:12
suisouさん、雲龍ちゃんはシウイの基本的なタイプだと思います。シウイらしい発色でコレぞ純血!って感じですよね。赤の発色が全てでは無いと、思わせられる個体だと思います。
オオアタマを所有されて無くても、問題ありませ~ん!(笑)
これからも、意見や感想お願いしますね。
ちなみに、シウイさんの個体はお話しした個体です。
返信する
忍者ガメ (kiyopharao)
2011-12-17 22:33:00
MDさん、面白いエピソードですね!っていうか、腰の位置までカーテンを登ったんなんて、さすが忍者ガメだと思います。私も後ろ足で立って、届かない高さの水槽の蓋を何回かズラされた事があって、どうやってやってるのかと観察していたら、なんと!尾だけで体を支えて水槽から出ようとしたのを、この目で見た時は目を疑った事がありましたよ!さすが忍者ガメだと思います。
返信する
チーム大頭 (オギ)
2011-12-17 22:39:24
初めまして、こんばんは。楽しく拝見させてもらってます♪

クレミスさん所でお世話になってるオギと申します。
厚かましいですが勉強も兼ねてチームオオアタマに入りたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
歓迎します! (kiyopharao)
2011-12-18 00:21:22
オギさん、はじめまして!
クレミスさんところですか。(^_^)こちらこそ、ヨロシクです。ただ、チームと言っても何もしてないですよ(笑)
話し半分なんですが、本当に立ち上げる事があるかも・・・・(笑)
これを期に色々お話し出来たら嬉しく思いますので、ヨロシクお願いします。
返信する
はじめまして (砂糖)
2012-01-10 11:11:43
初コメさせて頂きます! 皆さん良個体をお持ちですね~(^-^)
私はビルマ1頭・中国4頭飼育してます! 周りに飼育者いなくて情報交換もままならずにひっそりと楽しんでおりました(笑)
これから是非!仲良くして貰えたらな~と思います! 宜しくですm(__)m
返信する
こちらこそ (kiyopharao)
2012-01-10 12:53:03
砂糖さん、はじめまして!
オオアタマ5匹飼育されてるんですね(^-^)
一匹一匹違いますからねぇ~・・・
これからは、ひっそりでなく一緒に飼育を楽しんでいきましょうね(笑)
こちらこそ、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。