亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








またしても産卵!?

2011-12-18 19:23:49 | ハラガケガメ
この前、産卵したハラガケですがまたしても産卵床に。まぁ、もう1クラッチあるそうですがまさかね・・・・・と思いつつ写真を撮りました。

明日、念のためチェックしときます。さすがに間が短すぎるでしょ!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンハラガケ (ok)
2011-12-19 06:58:18
お早う御座います。う~ん、確かに期間が短い感じがしますが、可能性が無いとは言えませんね。このメスのハラガケの一回目の産卵と二回目の産卵期間も確かに短かった感じがしましたが。

ところで話は前に戻りますが、やはりkさんのハイイエローハラガケ(某オークション最終出品個体)は、入札出来ませんでした。私はこの週末に、多数の知人とカラオケ合戦に熱くなってしまい、色々とハシゴをしてしまって数万円もお金を使ってしまいましたので(苦笑)。

ちなみに昨日、午後3時頃に拙宅の風呂場に西日が射していたので、早速私のライトカラーハラガケを水槽から出して、自然光だけの状態でデジカメで撮影したら、ナント黄金ハラガケが写っていました(爆笑)。つまり、自然光の光の強度や角度によって、どの様にでも成ってしまうのですね。客観的に言って、私のライトカラーのハラガケは、全体的に黄土色をしているのですが。

まあその様な事ですので、当分の間、浮気はせずに、このライトカラーのハラガケとフドウを大切に育てて行きたいと思います。

ちなみにこのライトカラーのハラガケの名前はポチトリと言う名前です。古代メキシコ(アステカ)の農耕神ユイツロポチトリから名前を御借りしました。そして実は、フドウもニックネームでして、本名はトリポカと言います。こちらもアステカの戦神テスカトリポカから名前を取りました。尚、昨年他界してしまった、同じ血筋のハラガケの名前はクアトルでした。これもアステカ・マヤの復活神ケツアールクアトルから拝借した名前ですが、結局生き返ってはくれませんでしたね(泣)。
返信する
アステカ (kiyopharao)
2011-12-19 09:55:20
okさん、古代アテスカの神々の名前をお借りしているとは、驚きです。しかし、私は解んないです。すいません!( ̄◇ ̄;)
ニックネームのフドウの方が、私には解りやすいですよ。(笑)神秘的で魅力ですけど・・・・勉強します。(笑)

黄金ハラガケ、見てみたいです!
光のイタズラでそう写った物でも、それはまた良い感じでしょうね!?
最近、流行のイエローハイポは成長すると、ゴールデン?⁇
例のハラガケは、私の知る方が売約されたみたいですよ。
成長が楽しみですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。