亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








5年ぶり??

2010-10-21 13:02:06 | ペット
随分久しぶりだと思いますが、熱帯魚を購入しました。最後にどの子を購入したかも記憶に無いほど久しぶりです。
こんな感じで到着しました。 中身は 解りますか??
何年も前ならば、一匹70万程の値段が付いていたポリプの最高峰、ビキール・ビキールです。
最近、亀にお熱を上げていて、熱帯魚から遠ざかってましたが、(というより、スペース上増やせない) 
当時、手が届かなかった魚で、カミハタのブリード物をやっとこ購入した思い出があります。それが今は3万を切る値段まで、価格破壊されていて思わず購入してしまいました。ブリード物も2万ほどの価格になってしまったそうです・・・・
なんでも最初の頃は破格な値段で取引され、まとまって入荷しだすと価格が壊れてしまうのが、パターンとは言え・・・・はぁ~って感じです。まあ、最初の破格値がなければ大量捕獲 >>>大量入荷 >>>安値安定 とはならないですけど。

水合わせをして水槽に入れました。最初、メイン水槽に入れずにトリートメントしようかと考えていましたが、ショップの方で2度程、寄生虫の駆除をしたと聞いたのでズルして、メイン水槽に入れてしまいました。(本当念のためトリートメントした方がいいといわれたが。)

やはり厳つい顔つきはカッコ良いですね。体長は47cmで細長いです。
しかし、発砲に入っていたので色が真っ白!!ブリードと比べるとこんなに違います。 まるでホワイトケリーみたいです。
 太さも10年選手のエンドリと比べると、ヒョロヒョロのモヤシです。(笑)
これから飼い込んでいけば、綺麗な体色になるでしょうし、サイズも太さもがっしりして行くと思われます。70cmをめざして飼育していきます。
また落ち着いたら紹介したいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポリプですかー (ねづっち)
2010-10-22 10:35:45
ビキールビキールですかー!良いですねー!
私の家にもエンドリ6匹、ウィークシー1匹が居ますが、久しく買い増ししてないなー!
ビキールビキールは勿論、パルマス・オルナティー等大中型種を増やしたいですねー!

返信する
あはは (kiyopharao)
2010-10-22 12:26:18
いつもコメント有難がざいます。(笑)
アロワナ、ポリプ、そしてガー。
私の中で大型混浴三種だと思っています。
どれも良いですよね!特に飼い込むと格別だと思います。
ポリプは複数飼育する事が出来るので、ついつい数が増えてしまうんですよね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。