亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








ウチノもデカクなってました?

2011-11-07 18:10:22 | パーケリ―ナガクビガメ
我が家のパーカー、水換えのついでに甲羅を磨くんですが、やりました!
苔の駆除!綺麗になりました。(*^_^*)

なんか、サイズも一回り大きくなった気が・・・・・・で計測しました。
5.7cm   フムフム、え~と前回は・・・・・!   !!!
今回が初計測でした。(笑) まぁ~デカクはなってマスです。

相変わらず、良い顔つきですね。

うんうん、キレイキレイ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2011-11-07 21:25:28
苔はやはりコツコツと落としていくしかないですよね

うちにもコケっているのがいくつかいますので、見習ってコツコツと落としていきます。
返信する
 (kiyopharao)
2011-11-08 01:55:04
MDさん、苔は付く前にいつもブラッシングして磨いて置くと防げますよ。
水換えの時に、我が家は毎回ヤってます。
今回のパーカーは、購入時に既に苔ってましたが。(笑)
ただし、外飼いの場合はなんともならないですが(; ̄O ̄)
返信する
Unknown (suisou)
2011-11-08 05:18:05
パーケリーも飼われていらっしゃるんですね。
まだあどけない目が可愛らしい。(*^◯^*)
すぐに歌舞伎のにらみみたいな顔になりますが。苦笑

苔は一度完全に日光で乾かすと比較的良く取れますよね。
ナガクビらは甲の表面がデリケートなので、使うブラシの硬さも考えてしまいますよね。

個人的な話ですが、以前パーケリーXチリメンのハイブリがうちに居ましたが、手放さなきゃ良かったと思います。
返信する
どうも (kiyopharao)
2011-11-08 06:41:41
suisouさん、どうも歌舞伎とか京劇とかの、顔つきが好きなのかも知れませんね。(笑)
曲頸系は最近、急にお熱になりまして短期間にダダダって何種か飼い始めました。将来は大きく育った曲頸が混浴する、大型水槽の設置をすることもあるかも・・・・??

PS・我が家はブラシは3種類を使い分けてます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。