亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








新しい種を迎えました!

2012-11-03 14:26:03 | モリイシガメ
前から気にはなってたのですが、やはりお値段が可愛くない。(笑)
最近、ちょくちょく彼方此方でブリード個体が流通していて、個体を選択する事が出来る今、満を期してのお迎えになりました!


モリイシガメです。国内CBでサイズは5cm弱だと思います。
オレンジの濃い、体色の白っぽい個体を選びました(*^_^*)

配合を食べると聞いてますので、今年は保温して飼育したいと思います。

すでに飼育されてる方々のブログをいつも拝見してて、ずっと欲しかったんですけどね~、個体はカワイイけど冒頭に書いたとおり、お値段が可愛くない(笑)
まぁ、これからの成長が楽しみです。飼育されてる方で、なんかアドバイスとかあったら教えて下さいね(^-^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しくなってきました (アルピノ)
2012-11-03 17:40:11
うちもおととし、自分のうちのカメとモリイシと交換してと言われ交換したのですが、飼い方が今ひとつ分からなかったのと、気に入った別のアカミミガメとモリイシを交換してくれるという話が別の所からありまして、手放してしまいました。
今考えると私がモリイシの値打ちを余り知らなかったみたいで、勿体無いことしました(汗)。
返信する
モリイシ (オギ)
2012-11-03 18:49:46
ええなぁ~ええな~
僕もずいぶん前から欲しいです~
競馬で大穴でも当てないと買えない(T ^ T)
返信する
アルビノさん (kiyopharao)
2012-11-03 21:53:54
モリイシは、これから価値が上がりそうな感じはしますね。(^_^)
まぁ、価値で飼育する訳ではありませんが。(笑)
すごく魅力的な亀だと思いますので、アルビノさんも機会があれば、また飼育してみてはどうでしょうか(^_^)☆
返信する
オギさん (kiyopharao)
2012-11-03 21:58:33
やっぱ、イイですよね!?
私も買う飼うって言いながら、実現するまで随分時間が掛かりました。(笑)
だって高いんですよね~!
お値段(^_^;)
大切に飼育したいと思います。
成長を楽しみにしていて下さいね(^_^)
返信する
Unknown (かめぞう)
2012-11-03 23:40:20
早速来ちゃいましたー(笑)
かんわいいんですよ!こやつは(笑)
地味な色してますが、
ド派手に発色してくれますし、
エサくれのときも目線が最高だと思います!
返信する
Unknown (vivic)
2012-11-04 00:26:45
今流行ってますね(*^_^*)

私の周りでも、買われたり 欲しい欲しいと言われている方が居ます。(*^_^*)

私が手の出せる種ではないので買えませんけどね。(^_^;)羨ましいです。(*^_^*)

返信する
かめぞうさん (kiyopharao)
2012-11-04 01:54:41
可愛いです!
甲羅の渋さも良いですし、何と言っても成長したときの発色は楽しみにしています。(^_^)
アルテのベビーのプラケと並べて置いてますが、二匹の可愛いさにメロメロになってます。(笑)
返信する
vivicさん (kiyopharao)
2012-11-04 02:04:41
昔から人気種で、最近の出物の個体が多いのがまた、影響しているのでは無いかと思います。
下手したら、日本イシガメよりも飼いやすい種では無いかと思えるトコがまた、魅力ではないでしょうか。
そちらのオルナータだって、私からすれば羨ましい限りですよ!!(^_^)

返信する
Unknown (シウイマン)
2012-11-04 15:23:53
今、新幹線で酒呑んでマス(*^^*)
いろいろお世話になりました!
名古屋まで行った意味がありましたよ♪
必ずまた遊びに行きます~
モリイシの変化、楽しみですね!
返信する
シウイマンさん (kiyopharao)
2012-11-04 16:52:32
バタバタして、お昼食べそこねてしまいましたね(笑)
ジャノメの記事、楽しみにしてます。
次回は、連れて帰って下さいね(笑)
その時はまた、ワニガメ号出動しますので(^_^)☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。