亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








ペア、比較してみました。

2013-03-14 13:41:42 | ダイアモンドバックテラピン
最近迎えたカロリナコンセントのヤングPrですが、二匹並べてみると体格差がありますね(^-^)

左の大きい方が♂、右は♀
渦巻きも、パット見は似ていますが並べると違いがありますね。

雌の方がまだ小さいので、単独で飼育していますが、大きくしたら一緒にしたいと思います。ひょっとして2匹の水槽をおこすかもしれませんが。。。。。

昨夜、名前も決まったので♂♀順に画像を出していきますので楽しんで頂けたらと思います。(^^)




比べてみるとジアの方が色白ですよね。



の順に別画像行きます。



こうやってみると♀の方が可愛らしい気がするのですが、いかがでしょうか?(^-^)
これを見て、お~!!おれもテラピン飼ってみようかな・・・と思われる方がみえたら嬉しいですね(^^)
また何年後でよければ、繁殖成功した時には亀印テラピンをお譲りできると思いますのでど~ぞ、宜しくお願いします。(笑)


今回は撮影用に一緒にしましたが、この後それぞれの水槽に離れ離れになりました。
暫くすると成長格差が出て、大きさが逆転すると思いますので、その時にまた比較してみたいと思います。


うん、カッコイイ♂ 


色白で、背中のコブがカッコイイ 

この綺麗な状態を維持して行けるのか不安ではありますが、可愛がって行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-14 17:04:21
こんにちは~

ギル君&ジアちゃん2頭共に、本当!! にお似合いカップルですね!!

仔が楽しみですね☆~(ゝ。∂)

綺麗な個体が、出るに、間違いないですね(≧∇≦)

テラピンの♀は!成長速いか~すぐギル君追い抜くと、思いますよーー^ ^
返信する
Unknownさん (kiyopharao)
2013-03-14 18:04:21
ありがとうございます^_^
このまま大きくなって仔がとれたら嬉しいですね~!
親個体は申し分ないんで、このPrからの仔はキレイな個体がとれると思います。
まずは、ジアがギルを追い抜く事からですね^_^
返信する
Unknown (ayuママ)
2013-03-14 19:23:54
今晩は~
さっきの!コメント私です(*^^*)誰だからわからなかったですね(汗)

昨夜は、ホントビックリですよね^^;ナムギルと!誕生日と、ギル君の!お迎えが、かぶるなんて(^.^) 不思議です^ ^
返信する
ayuママさん (kiyopharao)
2013-03-14 19:43:05
ハイ。解りませんでした(笑)
絵文字じゃ無いし、でも最近違うしな~と。
もし、違ってたら失礼じゃないですか^_^
ギルって名前になる運命だった子なんですよ、きっとね^ ^
多分、このネタで盛り上がってるのは、私達二人だけだと思います。(爆笑)
返信する
Unknown (アルビノ)
2013-03-14 21:19:11
すぐに大きさは逆転するでしょうね。

このペアからのベビー、予約入れておきたいです(笑)

裏も表も美しすぎますね。
返信する
アルビノさん (kiyopharao)
2013-03-15 02:31:03
予約一番、受けたまわりました~!
ベビー、気に入った奴から抜いて下さい^ ^
って、何年先になるんですか(笑)
アルビノさんに認知してもらえて、安心ですね^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。