亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








来ました~!!

2013-03-13 11:17:32 | ダイアモンドバックテラピン
今さっき、注文していたオスのカロリナダイアモンドコンセントリックの♂が来ました。
朝から気温が高いので、バイクでぷらっと出たくてウズウズしながら、到着を待っていました。(笑)

蓋を開けると、鮮やかなタッパーが目に入りました。その中に居たのがこの個体です。


先日、迎えた♀よりも大きいセミアダルトで10cmくらいだと思います。テキサスの♂より一回り小さい感じですね。

顔はまっ白けで、まさしくカロリナそのものですね。

腹模様もクッキリ残ってて、この状態を維持して行きたいですね(^-^)

側辺の模様も綺麗に残ってて、サイズの割に綺麗な状態の個体だと思います。

♂特有の太い尾  いずれイイ仕事をしてくれそうです。❤

元気なので撮影中、爪で引っかかれ痛いの何の(笑)

背甲の渦巻きも綺麗に残っていて、気に入っています。今回、♂10cm、♀7.5cmなんで何年後に丁度良いサイズになって、繁殖してもらいたいと思います。
今回のオスはとりあえず、テキサスPrの90cmに入れました。そのまま一緒に飼育しても良いのですが、まぁ、どうするかは考え中です。そろそろ部屋飼いの個体を何個体化はベランダに出したいと考えてますので、空いたスペースを有効に生かしたいなと。(^^)
とりあえず、しばらくはカロリナPrはジックリ育てたいと思います。(^-^)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたか! (MD)
2013-03-13 12:15:24
楽しみにしてました!
ぜひ綺麗に育て上げて繁殖成功させて下さい!
テラピン飼う時は亀仙人産と決めてますので(笑)


あ、あとこちらのUPは少しお待ちを
今日は時間がなかったので(ーー;)
返信する
Unknown (vivic)
2013-03-13 12:38:06
やはりE○Pの個体でしたか( ̄▽ ̄)

いい個体ですよね。

しかしテラピン達すでに値があがりはじめてますよね;^_^A

もうすぐしたら私みたいな貧乏人が手が出せる亀ではなくなりそうな感じです。;^_^A
返信する
MDさん (kiyopharao)
2013-03-13 15:39:12
来ましたよ~(*^_^*)
これでオスメス一応揃いましたので、あとは熟すのを待つだけですね。
綺麗に育てるのが難しいテラピンですが、試行錯誤しながら綺麗に育てて繁殖させたいと思います。
が少し時間が掛かると思いますが、お待ちを^_^
返信する
Unknown (ayuママ)
2013-03-13 16:21:04
こんにちは~
あっ! 私も、この仔の事です~見つけたって言った仔。
うん~イケメン(U+2665.U+2665) 水曜日まで待って、亀仙人さんが、迎えた仔じゃなきゃ(o^^o)
…電話して見ようかなぁ~って思ってたの~ うん~うん~美男美女カップルだ~

お似合い(^_-)-☆

私には、縁がなかったけど(*^^*) こればかりは縁だもんne!!

成長楽しみにしてます(*^^*)U+266C♪U+266C





返信する
vivicさん (kiyopharao)
2013-03-13 16:33:52
そう、ソコの個体です。^_^
余裕があれば、メスの方もと思うんですがね~(苦笑)
ゆとりが在る時にまだ居たら買いたいですね。
テラピンは国内飼育者がかなりいると思われるので、キボシの様に国内生産でまかなえる様になるとイイですよね~!vivicさん、頑張りましょう!!^ ^
返信する
ayuママさん (kiyopharao)
2013-03-13 16:45:02
ナムギルテラピン来ましたよ!(笑)
そうでしたか、この個体だったんですね^ ^
ここ最近のショップのホームページで♂個体は、この子以外見かけませんでしたからね。
ayuママさんがツバ付けてたんだったら、やはりナムギルタイプだったんですよ。この子(*^_^*)
良いカップルが出来たんで、ラブラブになってもらいますよ!メスはイ・ジアにしようかな(笑)
返信する
Unknown (ayuママ)
2013-03-13 16:59:54
うん!うん!ナムギルイケメン^ ^

名前ナムギルですか?

イ・ジアも、良いけど~ KARAのニコルも、可愛いよ~ 顔が、好き(*^^*)

♀は、ジアちゃん! ♂は、ギル君かなー?

明日あたり2ショット画像お願いします*\(^o^)/*
返信する
ayuママさん (kiyopharao)
2013-03-13 18:07:38
ニコルもかわいいですよね!
KARAでは一番好きですよ。
笑顔が可愛い子は魅力的だと思います。^_^
さて、名前も決まってあとは数年先のベビーの誕生ですね~。
宿題を頂いたので、明日は宿題提出しなくてはイケませんね(笑)

返信する
Unknown (shouhiko)
2013-03-13 19:23:02
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。

飼ってはないけどコンセントリックテラピンの好きな自分ですが、
最近カメ関係の巡回をしてていいなぁと思う個体が立て続けにUPされたのですが、
すぐに売れたと思ったら飼育者さまのブログに載ってるじゃありませんか(笑)
そうかぁ、あの個体とあの個体が結ばれるのかぁ、と傍から見てただけですが不思議な縁のようなものを勝手に感じております。
サイテスなるものがどんなものか詳しくは知りませんが、希少種とはいえなんでCBまで輸出禁止?
と思ったのですが、たしかに捕獲モノでないことの証明はできませんもんね。
本種のファンだけに、将来かかる出費は増しますが、規制自体は良いことなのだろうと思います。
何年かして高くても本場に負けない国産CBがどんどん出てくることを期待します。

自分は現在グァテマラサルヴィン一匹しか飼っておりませんが、いずれ欲しいのはコンセントリックとジャイアントフォームのハラガケという
こちらのブログどんぴしゃな2種ですから、これからも楽しみに毎日読ませていただきたいと思います。
返信する
shouhikoさん (kiyopharao)
2013-03-13 19:58:01
はじめまして!
コメ有難うございます(^-^)
このダイヤモンドガメは、派手な容姿から人気の種だと思います。
きっと、初めて見た人に強烈にインパクトを与えるんでしょう。
値段的にも手の出しやすい物もあって、多くの方にこれからも支持されてくものと思います。
今回、サイテスⅡになったので若干、値上がりや本場からの入荷が減るやも知れませんが、国内にマニアさんが沢山いる種なんで、将来美個体CBが出てくると思います(^-^)
私もその一員になれたらと考えています。
ハラガケもコンセントリックもどちらも良いカメだと思います。どちらも良さが違いますが、私はどちらも飼育していますので、気軽にコメントして下さい。
明日、今回のPrのツーショットのリクエストを頂いてますので、アップしたいと思います。
宜しければ、覗いてやって下さいね。
これからも宜しくお願いします。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。