亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








元気です

2013-01-14 13:56:01 | クロハラヘビクビガメ
寒い日々が続きますが、クロハラヘビクビガメのPrは元気にしています。

凍てつく水の中から上がって甲羅干ししていました。

手前がオスで奥がメスですね。
この二匹は、仲が良くオスがメスをいつも追いかけています^_^
春まではまだまだですが、無事に冬眠期間を過ごして欲しいものです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シウイマン)
2013-01-14 22:25:29
今年は寒いです。
例年より室温が低いような・・・
モリイシだけがデカくなっていきます。(苦笑)

最近トゲモモCBをチラホラ見かけますが、意外と安くなってます?と言っても高いですけど。(笑)


返信する
シウイマンさん (kiyopharao)
2013-01-15 02:01:19
確かにトゲモモ、安価で見かけますよね。
買いの時期かも知れませんね^_^
私は赤みの強い幼体を見かけると、グラグラしちゃいますけど(笑)
返信する
Unknown (オギ)
2013-01-15 22:48:24
明けましておめでとうございますm(_ _)m
年末に引っ越しでバタバタしてご挨拶遅れました…
オオアタマも輸送のショックでか少し落ち着きがないです。
クロハラ低温に強いのですか?
返信する
オギさん (kiyopharao)
2013-01-16 03:01:02
あけましておめでとうございます。
輸送のショックはあると思いますよ。
我が家の飼い込みのオオアタマも、輸送後しばらく餌を食べなかったりするみたいです。^_^
クロハラは高温、低温ともに強く、餌も配合から何でも食べてくれる飼いやすい種だと思います。
返信する
Unknown (けろき)
2013-01-18 21:42:37
クロハラペア元気そうですね。トゲモモいいですよー、クロハラ同様とーっても丈夫で飼い易いです。冬眠はさせられないと思いますが、現地を再現して夏眠をさせて飼っているマニアもいます。某ショップのCB個体は目の毒でしたー。
返信する
けろきさん (kiyopharao)
2013-01-19 02:04:08
おかげさまでクロハラペアーは、問題なく飼育しています。^ ^
トゲモモはCBの赤ムラサキっぽい体色を見たときは、クラクラしちゃいました。(笑)
夏眠させた経験が無いので興味深いです。トゲモモも良いですよね^ ^
機会があれば是非とも飼育してみたいですね~
返信する
クロハラ (jpokinawa)
2014-12-12 13:40:48
度々のコメントです。最近のクロハラはどうされているのでしょうか?私アメハコ以上にヘビクビはのめり込んでしまいまして…(笑)クロハラはまだしも、トゲモモに興味をもたれる方日本全国どれくらいいるのだろうか?と思っております。インキュベータ!?に2回?何か最新の情報あればよろしくお願いします。そろそろうちのトゲモモ産卵かな?(笑)
返信する
Re:クロハラ (kiyopharao)
2014-12-12 18:25:48
jpokinawaさん、クロハラは一時期は3匹程飼育していましたが、引き合いにてトレードしてしまいました。ペアーは交尾行動を良くしていて行く末が楽しみでありましたが^_^;
トゲモモは今でもムラムラしています。一時期CBが出回った時に購入しておけばと後ろ髪引かれています。
そちらはそろそろ繁殖出来そうなんですか?それは楽しみですね!本当に楽しみU+1F601(ニヤニヤ)です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。