亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








綺麗になって来たかな?

2013-01-18 18:21:03 | 亀ネタ
まずは、ニシキマゲクビ。
脱皮しました。  が、少し汚くなっちゃいました^^;

でも、鮮やかさは健在です。脱皮前は黒っぽい赤茶色でしたが、一皮剥けたら綺麗なオレンジになりました。(^-^)

次に我が家で一番小さい、オオアタマ。
迎えたころは黒いまだら模様がありましたが、最近無くなってきまして綺麗に色抜けして来ました。

甲羅の成長線もしっかりしていて、よい感じではないかと思います。(^-^)
カメを飼育していて、成長や変化が見てとれるのは嬉しいですよね~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶妙な色合い (アルビノ)
2013-01-19 15:56:02
ニシキマゲクビの甲羅の色が凄いですね。
腹が綺麗なはわかっていましたが、背中も素晴らしい色合いですね。こんな色のアカミミが欲しいです(笑)
返信する
アルビノさん (kiyopharao)
2013-01-19 19:16:49
このニシキは、赤の強い選別個体の親からの血統です。もちろん赤みをいかす餌などを与えていますが、やはり血統だと思います。
もしアカミミでこの発色が出たら、いのいちばんで購入したいですね(^^)
返信する
Unknown (シウイマン)
2013-01-20 12:45:22
オオアタマ、黒頭が薄くなって普通に綺麗な固体になっちゃいましたね?
ワイルド感が薄れて残念です。(笑)

ニシキは大きくなってもシャア専用のままですかね?
返信する
赤みを生かす餌 (アルビノ)
2013-01-20 15:12:34
赤みを生かす餌、もしよろしければ、教えていただけませんか?
アカミミのオレンジに貢献できるかもしれませんので、よろしくお願いします。
返信する
シウイマンさん (kiyopharao)
2013-01-21 01:59:10
オオアタマはある日、ブラッシングしたら黒い角質?みたいのが物の見事に取れまして、キレイになってしまいました(笑)
ニシキはこのまま専用機のまま成長してくれると思いますが、色合いは変わるでしょうね~(^_^)
返信する
アルビノさん (kiyopharao)
2013-01-21 02:38:08
より強く赤を出すのは甲殻類に含まれるアスタキサンチンをきっちり取らせることです。
ヒカリの「SUPER Red Shrimp(淡水エビ)」をベースにカンシャ等を与えています。
もちろん、栄養面で他の配合餌も与えていますが、やはり個体の血統や素質が大きいと思います。
餌は色揚げの補助的な物だと考えています。(^_^)
返信する
Unknown (どよう)
2013-01-22 23:45:43
おーーー!赤い赤い!
このクラスだと、あのクラッチの一番かなー。

アスタキサンチン大事っす(笑)
返信する
どようさん (kiyopharao)
2013-01-23 06:52:13
マジ、凄く赤くなってくれて嬉しいです。
この感じでアダルトになったら!?
と思いますよね(笑)
なかなか見ないクラスだと。
まさにシャア専用機ですよ^ ^
返信する
Unknown (かめぞう)
2013-01-24 00:12:21
オオアタマの若い個体のオレンジもいいですが、
このニシキマゲクビもきれいになりそうですね~
派手好きな自分としては一番好きな曲頸かも。
返信する
かめぞうさん (kiyopharao)
2013-01-24 02:45:46
ワイルドと違い、人の元で飼育されたものは、やはりキレイになりますよね。
このオオアタマは、このまま行けばキレイな個体になると思いますし、ニシキは血統が間違いないので赤い個体になると思います。数千円でこのパフォーマンスは素晴らしいですよね^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。