お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

合羽橋珈琲

2005-08-11 01:32:00 | cafe
本日、朝から浅草橋~合羽橋道具街と精力的?!に問屋を見て周り
ちょっと気になっていた合羽橋珈琲に入りました。

前回合羽橋に行ったときに、あまりにも食べる場所が見つからず、
ランチ難民になってしまったので、その教訓を活かしちょっと前に調べておいたのです!!!

外観、内装ともにかなり素敵☆
と思ったら、道具街でフラっと立ち寄った、これまたかなり素敵なお店soiサンと同じ系列?!なんですね。
いや、系列が同じなのかどうかわからないですけど、こちらの会社が手がけているようです。
納得です。
オサレな空気の中で和風パフェをいただきました。
美味しかったです☆


で、ってことでもナイですけど、本日水曜レディースデーってことで軽い気持ちで映画館へ
ヒトラー~最後の12日間~
間違っても軽い気持ちで足を運ぶ映画じゃないし・・
1000円で観る映画でもない。
出直して、1800円払って観たい感じです
19時半に始まり途中漠然となんか長いなぁ・・・
と感じてたのですが、終わって時計を見ればなんとまぁ22時半近く。
155分の映画でした。
久々に見ごたえありました。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合羽橋といえば… (がこ)
2005-08-11 10:09:11
私も昔、仕事でよく行きましたよ。確かに食事するところがないねぇ…。私の場合、仕事で信じられない程の荷物を持っている事が多く、食事する余裕もなかったんだけどね。どうしても暑さに耐えられない時はモスバーガー、ドトールと…結局そういう店で済ましていました。

合羽橋珈琲かぁ。どこにあるのかわからないな。数えきれないほど通った場所だけど、忙しくて自分の目的の店へ直行!珈琲屋に気付く余裕もなかったんだろうなぁ…。

今度行く機会があったら私も探してみます。
返信する
へえ~ (あみ)
2005-08-11 10:59:38
合羽橋にこんなお店があったなんて!知らなかったあ~♪

私も合羽橋・浅草橋大好きで、土日休みなのでキツイけど、チャンスがあるとよくフラついてました



合羽橋じゃないけど、浅草橋のシモジマの先の角にいつも人が並んでる決してオシャレじゃない中華料理店があるんだけど知ってる?名前も忘れてしまったんだけど、気になって一度入ってみたら“あんかけ焼きソバ”激ウマ!以来、近くを通ると寄っちゃうのよね~!

あ~“焼きソバ”食べたくなってきちゃった!

合羽橋もヒサビサに行きたいなあ~

返信する
Unknown (じゃり)
2005-08-11 13:24:05
じゃり、ここいったら買いすぎて破産しちゃうよ

chieさんはなに買ったの??
返信する
Unknown (さみ)
2005-08-11 21:23:37
合羽橋って何だか楽しいよね!

私はっよく「ぺりかん」のパンを買います~
返信する
Unknown (chie)
2005-08-11 23:38:32
>賀子さん☆

合羽橋珈琲はわりと最近できたみたい!!

田原町駅を出てニイミ方面から入っていくと、1番奥の方・・・です。折り返し地点みたいなところ

賀子さんの買い物姿、想像つきます

いっぱい抱えて歩いてたんだろうな



>あみさん☆

あみさんが浅草橋・・・これは想像つかない

思いっきり、国会議事堂のイメージです



いつも並んでるなんて気になりますね。

浅草橋といえば、数年前に花火を買いに行った記憶が!!!

すごい打ち上げ花火がお手頃値段で手に入り、感動しました☆



>じゃりさん☆

お茶を飲むためのテーブルポット(保温用)を探しに行ったよ!!良いのがあり嬉しかった♪

じゃりさんも両手いっぱい買いそうだね~



>さみさん☆

ペリカンさんのパン、知らなかった

検索したら、ゴテゴテしてなくてフツーのパンだけどとっても美味しそう。

ロールパンなんて久しく食べてないから食べたくなっちゃいました。

朝イチで焼きたてなんてイイですね。

今度行った時はチェックしてみます。

返信する
合羽橋珈琲は (ちづこ)
2005-08-17 08:18:59
できて一年前後なはずです



台東区の図書館の手前で金竜公園の隣にあります



私は入りたい入りたいといつも思ってまだチャレンジしてませんが、表参道でお茶するよりは安いです



田原町で下車してから合羽橋に行くのでしたら、国際通り沿いの出口から出てすぐの「天麩羅 たけなわ 」のランチは安くで最高です



前に小魏と有光姉さまと浅田くんと廣瀬を連れて行ったら、ほめてくれたので

ちえさんも、機会があったら、是非寄ってみて下さい
返信する
ちづこさん☆ (chie)
2005-08-18 00:17:07
てんぷらですか!!

いいですね~♪

下町っぽくて。



天麩羅 たけなわですね

覚えときます。ありがとう

返信する

コメントを投稿