お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

ハーゲンダッツでBIRTHDAY@中国

2004-12-13 01:20:44 | cafe
このたび、私ごとですが、中国、蘇州にて30歳の誕生日を迎えました。
中国には、あまり洋菓子系・・例えばケーキなどを個人的には期待してないので、
あえて、誕生日はアイスクリーム☆☆☆を選んでみました。

30歳?!に因んで、トリプル!!!
って、別にちなんだわけじゃないんですが、食べたいフレーバーがいっぱいあったので、そういう結果に。

まず写真一番下はおなじみ、大好きなベルジアンチョコレート☆
これは各国共通の味のようでした。
次にのっかってる、黄色く輝くフレーバーはマンゴーソルベ☆
甘すぎず、程よく酸味あり!ナイスなお味。やるね中国
最後のフレーバーはこってりあま~い、ライチ☆
ライチの甘い香りとコンデンスミルクが絶妙に絡み合った一品。
ちょっと甘すぎるのもご愛嬌
大満足なお誕生日ケーキならぬ、お誕生日アイスなのでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日アイス (kyoko)
2004-12-14 00:42:23
お誕生日おめでとうございます!!



お祝いのメッセージが遅くなってしまいましたが、

上海ですごしたお誕生日はきっと充実してたことでしょう。



一昨年、私も上海へ行きましたが、その時と比べても街はいろいろと変わったのだろうなと想像すると、また行きたくなりますね。



おいしいアイスでお祝いも、素敵ですね。



私は日本でですが、世話好きなオモニの焼肉店で、誕生日祝いの焼肉を食べたことがあります。隣の年配男性グループがすごく盛り上がっていて、おいしい焼酎を一瓶くださいました。誕生日ということでそんなことを思い出しました。(笑)
返信する
ありがとうございます (chie)
2004-12-14 03:22:08
焼肉で誕生日!!っていうのも良いですね~。

イベントごとはやっぱり盛り上がりたい☆



上海は本当に変わるのが早いようですね。

ガイドブックに書いてある店なんて、結構な確率でなくなっていたり、移転していたり・・・



といっても、東京も相当変わりますよね。

やっぱり、街はエキサイティングで楽しいです♪



返信する

コメントを投稿