あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

今週の2食弁当

2014-04-12 07:29:01 | 高校生活
今朝はお弁当はいらないとの事でしたが、今日は1食弁当になりました。備忘録的に書いてみよう、夏の気温があがるまでは何とかやっていきましょ。出勤前の朝に2食弁当は2食分+わたしの節約弁当をつめていくので精一杯でとても写真など撮っていられません(笑)



画像は今朝の朝ごはん@これからわたし食べます、ミルクティ入れよう。娘が朝しか生野菜やフルーツを食べることがなさそうなので、今日はいろいろと。少しでも野菜を!と急ぎで野菜スープを作りました。息子の部活は午後からで男子二人はまだ夢の中。洗濯2回目を回しております。洗濯が終わったら休養しよう。そうしよう!



4月10日木曜
昼弁:焼き魚@かじきの醤油糀漬け、かにしゅうまい、ひじき@冷凍惣菜

夕弁:鶏肉チーズ大葉ロール@pal * system 、いんげんのおかか合え、卵焼き



4月11日金曜
昼弁:酢豚、卵焼き
おかず2品で夕飯用にして欲しかった(- -;)
残った酢豚は夕飯へ。
酢豚はpal * systemキットで揚げずにフライパンでできるもの。

初日は6時にリビングに降りてきたので、とてもばたばた。10分早く。洗濯干したりを考えると5時に目覚ましかけて5時半にリビングに降りてこよう。低血圧で朝ガバッとすぐには起きれません(^_^;)

夕弁:焼き魚@さばみりん干し、かにしゅうまい、じゃがいもといんげんの塩胡椒炒め
さばみりん干しは前夜の夕飯用を焼きました。
焼き魚は女子高生には不評でした、そうよね。でも魚も食べて欲しい。



4月12日土曜
土曜ですが土曜授業の日、授業後は予備校へらしい。部活もあるのかなあ??
昼弁:鶏唐揚げ、野菜(長芋とアスパラ)のフリッター、かにしゅうまい(3日連続、明日はやめよう)、ほうれん草の胡麻和え 

揚げ物2品は昨日お惣菜を買ってきました。
ほうれん草の胡麻和えしか作ってないかも(^^;
いやぁ、昨日は19時過ぎまで仕事をしてきて、会社を出たのが19時半頃。息子も塾曜日だったからなのですが。帰宅21時さすがに疲れました。夕飯は娘弁当の残りの酢豚とお惣菜。職場の人には「これからご飯作るんですか?」って聞かれたけど、むりーでした、乗り換え中にエキュートです。



増税、お惣菜率は下げて何とか頑張ろう。
模試代がびっくり。
2種類受けるから9,000円!
高校受験の2倍はかかるぅ

高校受験の頃も4月から毎月のように11月まで模試受験していましたが、単価が違ぅーです(涙)2年生までは高校で受けない某予備校の公開模試系は受けなさい!って言ってても1回しか受けなかったから進歩ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿