あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

3/26 往復5時間以上

2009-03-27 23:02:23 | 強化療法(中枢神経予防療法)
血液データも落ち着いたので、また最初の段階の治療ほど白血球が下がらない為、外泊(日曜夜に病院へ)で家に帰ってきました。家に帰るにあたって「体重を増やしてきてー。もっと太っていいから。肉ごはん肉ごはん肉ごはんって感じで食べておいで」と主治医のO先生から。娘は「やだやだー」と笑いながら応戦していました。

最初の外泊は検査結果が出る前で私の精神状態がよくなく・・、次の卒業式直前は娘が疲れてしまわないように・・と夫に運転をお願いしましたが、そうそう仕事を休めない為、今回は私が送り迎えを。

わたし・・高速道路、しかも、環状部分を回る首都高速の運転は難しいので、一般道です。ふー。10時半頃出発して県内を抜けて都内へ・・・・。
川を越えて都内に出た途端国道がぶっとい!!3車線です。まるでバイパス。緊張しました。
大学病院に着いたのは12時45分過ぎ。娘との約束13時頃には・・には何とか間に合いました。

病院でシャワー浴とカテーテル(点滴用に心臓に近い静脈にカテーテルを入れてます)の消毒を済ませ、薬類をもらって、15時半頃出発。18時には家に着きたいと思いましたが、都内も県内に入っても道は混雑状態。途中、県庁付近のスタバで休憩して、国道を走るのを諦めて、抜け道で北上しました。そして18時15分頃に帰宅。

ふー疲れました。

この治療期間中は、薬の投与が終わり薬毒性の血中濃度が低くなり、血液データがよくなると・・家に一時退院または外泊で帰宅できます。家に娘を連れて帰れるのは嬉しいですが、1週間の一時退院だと週2回の通院あり。ふー。頑張らねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿