北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

心筋梗塞^^;

2024年05月08日 18時38分45秒 | 日記

今日の昼時に訊いてみたんです^^。

こめかみの辺りがバクバクして,心臓などに痛みは無いんだそうです^^;

胸に手を当てても,手で脈をとっても脈の動きは感じないんだとか^^;

 

一人暮らしなので自分で救急車を呼んだんですって^^;

救急車を呼ぶ前にやったことはパソコンの見られちゃ恥ずかしい画像を消したんだって^^;

 

救急車が来て自分で鍵をかけてストレッチャーに乗せられて救急車の中に^^。

記憶としては「がんばれ!」と励ましの声は聞こえたと^^。

 

でも救急車の中でAEDを使用されたという記憶ないんだそうです^^;

生死の境をさまよっていたのかも知れませんね^^;

 

病院で右手首からカテーテルを入れステント(網状の筒)を挿入されんだとか^^;

手首に爪楊枝位の傷跡がありました^^;

 

しばらくは経過観察で食事制限も出ているんだそうです^^;

お漬物,味噌汁,麺類のおつゆは厳禁なんだそうです^^;

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗客無視の社員教育^^; | トップ | 雨のち晴れ^^。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機一髪 (megumimaru)
2024-05-08 20:36:32
適応処置が良かったんですね。
まして一人だったんですよね。
一日も早い回復を!(^O^)/
返信する
余裕 (ビビアン)
2024-05-09 05:13:41
画像を消したとはまだ余裕がありましたね(^^;
それでも一歩間違えればで・・・でした。
どんな画像か気になります。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-05-09 08:09:51
大変でしたね~
一人暮らしというのはこういう事なんですね
でも救われたのですね、よかったです
返信する
元気です^^。 (北天使)
2024-05-09 19:03:18
完全復活しております^^。
カテーテルでステントを入れたということは血管が詰まっているんだと思うんです^^;
血栓で血流が無くなった^^;
救急車の中でAEDを使われた記憶が無いと^^;
でも本人には声が聞こえていた^^;
救急車の中では外から見ていたのかも^^;

アダルトのようです^^;
履歴削除の方法を教えました^^;
返信する

コメントを投稿