北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

仕事停止^^;

2024年07月16日 18時30分58秒 | 日記

15時15分頃本社の技術担当顧問から着信「潮来で異常が出ている」^^;

メールが届いていたのは知っていたんですが開かなかったんです^^;

 

潮来の太陽光発電を監視しているサイトに接続すると 発電量 記録なし

そして赤文字で「異常」と4基とも^^;

 

メールの方には「停電」「同期できず」「停止」と^^;

それも一気ではなく時間差があるんです^^;

 

頭をよぎったのは「窃盗」.でも日中だしそんなこと無いよな.でも天気が悪いから^^;

こうなると作業中の仕事は停止^^;

管理を委託している主任技術者に電話,すぐに確認に行ってくれると言うんです^^。

 

雷は鳴っていないし,停電もしていない^^;

東京電力の停電情報のサイトでも茨城県には停電の情報は無し^^;

 

電話して1時間後に確認の電話,隣の発電所も止まっており地域停電があったみたいだと^^;

16時20分無事復旧,悪天候の中即対応していただけるのは信頼関係もあるんでしょうね^^。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿ぼぼ^^。 | トップ | 毎年のことながら^^; »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (megumimaru)
2024-07-16 21:47:33
地域停電でしたか。
ホントに色々なことが頭によぎりますね。
良かった!良かった!
返信する
何事も無く (ビビアン)
2024-07-17 05:08:17
良かったです。
停電があった場合、復旧はやはり人の手でやらないとダメなんですね(^^;
返信する
停電^^; (北天使)
2024-07-17 19:04:47
一番最初に頭をよぎったのはこんな時間に窃盗は無いよな^^?
現場への電話でも窃盗被害でないことをまず確認^^;
その後は無事に復旧するのかと言うこと^^。
装置が壊れたら大変な損害ですからね^^;

わが社の装置は遠隔では操作できないんです^^;
自動復帰させるにもこのような場合は現地確認後でないと怖くて復電できません^^;
返信する

コメントを投稿