北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

人それぞれだけれど^^;

2021年06月29日 18時35分42秒 | 日記

今日会社にAさんが来たんです^^。

Aさん,昨日の11時に2回目のワクチン接種,24時間経過後も発熱等の症状は無いと^^。

 

Mさんは職域接種で1回目のワクチン接種後,翌日は携帯も見れないほどの倦怠感^^;

その後高熱が3日続き,4日目には頭痛が残ったと,5日目には復帰^^。

 

元防衛大臣のNさんは,ワクチン接種後微熱が続くのでPCR検査を受けたら感染していたと^^;

そのまま即入院したみたい^^;

 

気象予報士のYさんは体調がすぐれないのでと番組はお休みだったんです^^;

でも1回目の接種後に微熱が続くので検査を受けたらインド型に感染していたと^^;

 

人それぞれだけれどワクチン接種はやはり2回打たないと安心できないみたいです^^;

ラジオでマスクについても言っておりました,正しい使い方をしないとね^^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合わない^^; | トップ | そんな訳ないよね^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油断できません (megumimaru)
2021-06-29 20:08:46
ワクチン接種して、副反応と思っていたらコロナに感染とは・・・・。油断はできません。
飛沫感染~手洗い・マスクはもちろん、空気の入れ替えも。
十分に警戒して下さい。
きっと (ビビアン)
2021-06-30 05:09:49
ワクチン接種時には潜伏期間だったんでしょうね。
PCR検査の時でさえ出ない期間があるようですし、難しいですね。
私も2回目接種です (yukiusagi)
2021-06-30 05:19:08
北さん お早う御座います。
何事もない事を願っています。
若い人ほど熱が出たり、だるかったりするようでうが・・・

来月も宜しくお付き合い下さいね。
老いには叶わないですがそれなりに頑張ります。
いつも有難う御座います。
おはようございました。 (クッキー)
2021-06-30 06:26:59
2回目接種~

我が家の旦那様と友人は元気そのもの

しかし妹は2日間38度の熱 寒気と震え
だるさ~ 仕事を2日休みました。
3日目から復帰でした。
妹も言っていました~若いからかな^^
妹の旦那様も同日に接種したが
体がだるくて重苦しかったが熱は
出なかったようですよ。
Unknown (hirugao)
2021-06-30 09:18:13
本当にワクチンは様々ですね

これであんまり効き目が無いなんて言われたら
どうしたらいいのかな

2回目が今日なんですが熱はないけれど喉が痛いかな・・・・
病院に電話してみます
ここにきて^^; (北天使)
2021-06-30 20:20:24
自治体にワクチンが届かないという所も^^;
こうなると早い者勝ちですよね^^;

別な種類のワクチンを打った方が感染率が減ったという事例も^^;
インド型に特化したワクチンの開発とか^^;

何しろ人に寄りますが2回目のことを考えての接種が望ましいです^^。

コメントを投稿