北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

カキフライ定食^^。

2024年06月07日 18時44分49秒 | グルメ

今日は神田方面で電気設備の調査に行ったんです^^。

その帰り道,担当者を連れて行ったのがこのお店^^。

 

現場からは徒歩20分位なんですけれどね^^。

それだけの価値のあるお店なんです^^。

 

店内はカウンターの椅子席が3席^^;

座敷は4人席が2組,でもグループでなければ2人+2人なんです^^;

 

さば味噌を注文したら材料の関係で今は扱っていないと^^;

カキフライ定食(850円)にしたんです^^。

 

最初に出てきたのがこれ^^。

蕪ときゅうりの糠漬け,さつま芋とごぼうのきんぴら,煮豆^^。

ごぼうのきんぴらは煮込んであってちょっとピリ辛^^。

 

カキフライ定食^^。

ご飯は中どんぶり,お味噌汁は白みそに根菜が一杯,緑色のは三つ葉です^^。

カキフライは6個,美味しかったです^^。

 

担当者は鰤焼き定食(850円),味がしみ込んでいて美味しかったと^^。

この金額で食べられる料理では無いですと^^。

 

おばあちゃんと娘さんのお店なんです^^。

常連さんのお店と言った感じでした^^。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空^^; | トップ | どんぐりトトロ作り^^。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキフライ (megumimaru)
2024-06-07 21:08:42
今日のお昼はカキフライでしたか。
あちこちと楽しんでますね。
返信する
席が (ビビアン)
2024-06-08 05:18:34
少ないんですね(^^;
あまり来られても困るんでしょうね
2人で切り盛りするには丁度良いのかな?
返信する
Unknown (hirugao)
2024-06-08 08:15:02
小さなお店でもお味はいいでしょうね
カキフライ定食にしたらお安いお値段ではないでしょうか
小鉢も付いていて楽しいです
返信する
料理 (うまたろ)
2024-06-08 17:56:38
いやぁ~これは今どき安いですね(^^♪
それで味もいいとなると、穴場的なお店ですね(^^)/
返信する
常連さんが多いみたい^^。 (北天使)
2024-06-08 18:28:25
おばあちゃんは80を超えていると思います^^。
かなりのご高齢のように見受けられます^^。
常連さんは時間を置いて来られるんでしょうね^^;
ドアを少し開けて中の様子を見てまた来るんです^^。
若いころに設計事務所の先生に自信をもってお客様をご案内できる店を持てと^^。
飲む方もありましたが今はありません^^;
返信する

コメントを投稿