北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

そんな訳ないよね^^;

2021年06月30日 19時30分38秒 | 日記

今日は歯医者さんに行ったんです^^。

丁度抜けている部分にブリッジをかける予定なんです^^。

 

治療していると歯の型を取る薬剤の匂いがしたんです^^。

そして抜けた部分にそれを押し当てて水で冷やしているんです^^。

 

それを外した後後ろの方で削る音がするんです^^。

歯の間に装着し,噛んで,外して調整^^。

 

素材の進化ってすごいんだな,今夜で治療は終わり^^。

でも現実は次回は歯の裏側に麻酔を打って45分の型どりなんだそうです^^;

 

3連のブリッジなんですよね,そんな簡単に終わるわけではないですよね^^;

次回の麻酔を打っての45分,少し恐怖です^^;

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人それぞれだけれど^^; | トップ | えっ,そうなの^^。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻酔 (megumimaru)
2021-06-30 20:21:41
口の中の麻酔は一時続く、突っ張ったようで腫れているようで嫌ですね。
この年になると自分の葉に感謝です。
えええ!! (ビビアン)
2021-07-01 05:09:33
45分もかかるうんですか!?
大変ですね(^^;
麻酔するとはいえ、唾液が溢れますよね。
あの吸い取る機械を入れっぱなしなんでしょうけど・・・。

北さんの歯医者さんはテレビ付いてますか?
私の行く歯医者さんは天井にテレビが付いてますが小児歯科でもあるので
幼児向けのばかりですが(^^;
おはようございます。 (クッキー)
2021-07-01 05:50:36
結構大変かと思います~
麻酔がかかっていて・・・
口を開けた状態・・・
綿をかませてくれるといいですね^^
型どりが終わると気が楽になります^^
お大事に^^

歯の治療は~色々と経験しているので
よく判ります^^;
Unknown (hirugao)
2021-07-01 09:01:51
読ませていただいてよくわかります

だんだん年になると歯ももろくなるんでしょうね
頑張ってくださいね
45分^^; (北天使)
2021-07-01 20:08:24
何をするのでしょうね^^;
裏側に麻酔と言うのも嫌ですよね^^;
型を取るのに麻酔は必要ないと思うし^^;
逃亡したい気持ちです^^;

コメントを投稿