北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

穏やかな日でした^^。

2021年01月28日 19時21分43秒 | 日記

昨晩布団に入ったのが22時,目が覚めたのが2時^^;

最近睡眠時間4時間で目が覚めるんですよね,おトイレは関係なしなんです^^;

 

そこから2時間うつらうつらで4時に起床^^;

目覚ましに起こされるくらい寝てみたい^^;

 

久しぶりに交通費の精算金が来たんです^^。

3,000円位だと思ったのに5,000円札が入っていたんです^^!

 

間違いかなと思って封筒の金額欄を見たら2回分だったんです^^。

これってマジ嬉しいです^^。

 

夕方東京の気温をチェックすると,我が家の方の気温は0.7℃,多分雪^^;

帰りの電車から見る外は,都心の方は路面が濡れて黒くなっているだけ^^。

 

我が家の方に近くなって車窓から白い帯が見えたんです,多分雪^^;

自宅近くの菜園は雪化粧^^;

 

収穫の終わったキャベツ畑も^^;

 

奥方が雪かきをしたという私の車の屋根^^;

前の車の時はスコップでやってくれたみたいでボンネットに傷がついておりました^^;

今回は袋に入った夕刊でやったみたいで夕刊がボロボロになっておりました^^;

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたですよ^^; | トップ | あんこうの南蛮漬け^^。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず♪ (mako)
2021-01-28 22:53:59
プッと吹いてしまいました^^♪

こんばんは。
来週には春分だというのに、また寒さが戻ってきましたね。
お風邪などめしませんように^^v
返信する
もうカミユキ? (yukiusagi)
2021-01-29 04:38:15
北さん お早う御座います。
今朝もこちらは雪が降っています。
車の傷は痛いですね~遣って頂いて文句の言えないですが・・・
サラリーマン川柳で
『マスクでは防ぎきれない妻の愚痴』
我が家ですよ~(⌒▽⌒)アハハ!
スコップで除雪するほどなら嬉しいですね。
いつも有難う御座います。
返信する
おはようございます (クッキー)
2021-01-29 04:44:59
寒いでしょうね^^;
雪かきもめったにないですが~
降ると私も車の雪を下ろします^^

豪華いな奥様^^
でも~感謝が夫婦円満ですね^^♪
返信する
結構な (ビビアン)
2021-01-29 05:13:33
雪になったのですね。
そちらでは車用の雪かき(ワイパー)みたいなのは用意してないでしょうから・・・。
すぐ溶けそうなびちゃびちゃの雪ですね。
返信する
東京に雪! (megumimaru )
2021-01-29 05:57:07
降りましたね。
足元に用心してお出かけ下さい。
春目前!
返信する
Unknown (hirugao1706)
2021-01-29 14:51:39
雪が積もったのですね、大変でしたね
車の雪や凍っていても放っておきます
体調管理が大変ですね
返信する
この後^^; (北天使)
2021-01-29 20:51:19
朝方に雨になったようなんです^^。
出勤時には雪は殆ど消えておりました^^。
もちろん道路には雪はありません^^。

新聞は雨の日には薄い袋に入って配達されます^^。
その袋が掛かっているからと何回か車の雪を掻いてくれたんです^^。
新聞を取り出すと袋が破けて濡れて入るし,乾かして破けた部分をテープで貼ったんだって^^;
部分的には無くなっているところもあってね^^;
もちろん怒らず,笑いの種にしましたよ^^。
返信する

コメントを投稿