北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

あんこうの南蛮漬け^^。

2021年01月29日 20時04分38秒 | グルメ

今日も潮来に行ったんです^^。

今日は風が強くてね,利根川と筑波山^^。

 

今日の昼も道の駅いたこ^^。

メニューに あんこうの南蛮漬け なるものを見つけたんです^^。

 

本日のお昼^^。

 

冷ややっこ50円,イカと大根の煮つけ250円,あんこうの南蛮漬け250円,ご飯と味噌汁250円^^。

 

あんこうの南蛮漬けはフリッターのような感じで,味は淡白,玉ねぎが美味しかったです^^。

イカと大根の煮つけも味が浸み込んでいて美味しかったです^^。

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな日でした^^。 | トップ | 太田姫稲荷神社^^。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も (ビビアン)
2021-01-30 05:24:56
美味しそう♪
アンコウの南蛮漬けって珍しいですね。
返信する
颪の風 (megumimaru )
2021-01-30 06:20:12
冷たい風が吹いていますね。
茨城は鮟鱇でも有名~南蛮漬けもあるんですね。
寒い夜はアンコウ鍋も良い。
返信する
おはようございます (クッキー)
2021-01-30 06:35:04
珍しい
アンコウの南蛮漬け~

初物は得した気持ちになりますね。



返信する
Unknown (hirugao)
2021-01-30 11:10:53
良かったですね~
アンコウなんてこちらでは食べられませんもの

いかと大根もしばらく炊いてないな

有馬温泉に行く私鉄が出来たのでした~


返信する
あんこう^^。 (北天使)
2021-01-30 20:29:13
一目でこれに決めたんです^^。
なかなかあんこうは食べれませんからね^^。
衣をつけて揚げているんです^^。
白身の魚で味は判りません^^;
あんこうは裁く時に吊るして裁くんですよね,あんこうの吊るし切り^^。

イカと大根の煮つけも美味しかったです^^。
返信する

コメントを投稿