北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

お天気一変^^。

2021年10月23日 17時01分41秒 | 日記

今日は青空,日向ではポカポカ陽気^^。

北風が強いけれど^^;

 

今日の山手線は内回りの池袋~大崎間が渋谷駅ホーム拡幅工事で運休^^;

そんな中外回りで品川に行ったんです^^;

 

品川駅前のビルの窓は^^。

ピンクの布を外から貼っているようなんです^^。

何を意味するのかは不明です^^;

 

そんな中きりたんぽ御膳を食べてきました^^。

うどんではなくて手延べそうめんです^^。

下の茶色いのは燻りガッコです^^。

 

鍋の中には舞茸が一杯,あとはゴボウ,比内鶏など^^。

鍋物は良いですよね^^。

 

青空にハナミズキが綺麗です^^。

 

 

こんなものを見つけたんです^^。

網目状になっていてスカスカなんです^^;

植物の種なんですけれどね,何なんでしょう^^;

 

こんなことも始めました^^。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった^^; | トップ | 日曜日^^。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (うまたろ)
2021-10-23 18:41:20
アリガトウって何に対してなんですかね?(笑)
返信する
イブリガッコ (megumimaru)
2021-10-23 21:33:39
温かい鍋料理などが美味しい季節になりました。
「ピンク・ハート」⇒「ピンクリボン」で乳がんの早期発見などを推奨してますが、それと同類かな?
椰子の花が寒さで実になりきらず枯れましたかね。
返信する
こんばんは (クッキー)
2021-10-24 00:59:24
品川駅前のシナガワグース跡に「アリガトウ」の窓文字 京急社員が企画、8日間限定

同施設はこれまで、バレンタインデーやクリスマスなど季節のイベントに合わせた窓文字を不定期で掲出していた。閉館後、最後の窓文字メッセージを出そうという意見が社内で持ち上がり、若手社員たちが企画したという。

と言うことのようです^^
返信する
暖まりそうな (ビビアン)
2021-10-24 05:17:57
お昼ですね。
左のお椀はご飯ですか?
きりたんぽ自体がお米なのでそうめんにご飯と結構穀物・穀物でしたね(^^;
返信する
Unknown (hirugao)
2021-10-24 08:47:10
きりたんぽが美味しそうですね
何といってもかなり冷え込んでいますものね

アリガトウ  💖ですね

お狐様は我が家の方を向いてくれています
朝はカーテンを開けてからお参りです
返信する
品川グース^^。 (北天使)
2021-10-24 19:53:13
ホテルだったんですね^^;
再開発で商業施設として建て替えをするんだそうです^^。
情報をありがとございました^^。
京急とトヨタが組むんだそうで,2024年頃の竣工を目指すそうです^^。

この木の実?下から上になんです^^;
葉は松の葉のような感じで長いんです^^;
木の肌は松のごつごつした感じではないんです^^;

左の黒いお椀はご飯です^^;
確かに炭水化物が一杯です^^;
返信する

コメントを投稿