北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

今日も潮来へ^^。

2024年08月07日 18時44分11秒 | 日記

今日は月1回の巡回点検日^^。

気温は31.4℃,湿度が高くて車の外には出たくない雰囲気^^;

 

入口ゲートの補強をすることにして竹を何本か伐採^^。

ゲートにはカマキリが^^。

 

ゲートの中央部に竹を渡して侵入防止を^^。

温暖化のせいか大きなかがまとわりついてくるんです^^;

やぶ蚊も巨大化しているんですね^^;

 

今日一番の写真,潮来の夏 です^^。

 

帰宅時は北の空が真っ黒^^;

雷鳴から逃げるようにして急いで帰宅^^。

 

1時間前の埼玉県の空^^;

我が家の辺りにはまだ降って来ておりません^^。

 

それから1時間,埼玉県の3分の1位が猛烈な雨,18時30分過ぎ^^;

傘も役に立たないんでしょうね^^;

ニュースでも冠水などの映像が流れるんでしょうね^^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなんと^^; | トップ | 南天九猿^^。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹の (ビビアン)
2024-08-08 05:23:40
ゲート凄いですね!!
こちらでも久しぶりに雷雨でした。
空が真っ暗になりました(^^;
返信する
色々工夫されて (hirugao)
2024-08-08 08:21:23
竹での補強をしてかえられたのですね

昨日は埼玉あたり雷雨ですごかったようですね
雨に会わなくて良かったです
その雨がこちらは欲しいです
返信する
潮来^^; (北天使)
2024-08-08 14:48:41
このゲートには防犯カメラが取り付けられないんです^^;
道路にごみの不法投棄用の防犯カメラがあるんですが,ダミーだと一目でわかるんです^^;
窃盗犯はグーグルの航空写真を見て下見に来るんです^^;
私の前任者がたまたま見かけたようなんです^^;
通路脇なので柵が壊されていれば誰かが通報してくれる可能性もあるので入りにくくしているんです^^。

昨日の雨凄かったですね^^;
我が家は雨の中心部からは離れておりました^^。
普通の帰宅時間だったら雷雨の餌食になっておりました^^。
私の場合フレックスタイムで7:30~16:30なんです^^。
17:30の退社だったらずぶぬれでした^^;
返信する

コメントを投稿