北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

巡回点検^^。

2024年09月10日 19時09分17秒 | パソコン周辺機器

今日は潮来の太陽光発電所の巡回点検に行ったんです^^。

もう一つの目的は警備会社の掲示物についてのクレーム^^;

 

発電所の側につゆ草が群生して咲いておりました^^。

 

 

空は青空で白い雲が,まだ夏の様相です^^;

 

 

女郎蜘蛛,まだまだ身体が細いんです^^;

蜘蛛の巣除けの棒を上下に振りながら歩きます^^;

 

 

綺麗に咲いている葛の花^^。

 

 

でも花びらがパネルに落ちて熱でこびりつくんです^^;

当然発電量も低下するんです^^;

 

 

この葛の蔓がフェンスを破壊しちゃうんです^^;

 

 

警備会社の営業担当者,川崎から高速で1時間50分,一人で運転してきたんですって^^;

しかも若い女性で対応もしっかりしているんです,現場を自分で確認して対応するんですって^^。

 

帰りに酒々井(しすい)のサービスエリアに寄ったとたん大粒の雨が^^;

路面からは湯気が立ち上っているんです(写真ではよくわからず)^^;

 

きっと虹が出ているからと^^。

ダブルで出ておりました^^。

 

 

しばらくするとこんな風にきれいな虹が^^。

 

虹を撮りたいから逆走したいと^^;

笑っておりました,それくらい綺麗でした^^。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうぼちぼち3週間^^; | トップ | なんとなく似ているかも^^。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (megumimaru)
2024-09-10 20:03:36
葛の葉がほこって塀まで壊すんですね。
葛餅を食べる時は気にもしないのですねどね。
暑い不安定な天気で雨降っては草木がほこります。
お疲れさんでした。
返信する
 (ビビアン)
2024-09-11 05:33:14
の蔓はやっかいですよね(^^;
強い!
ツユクサは今の時期でも咲いているんですね。
返信する
このお仕事は? (hirugao)
2024-09-11 08:03:04
巡回点検はお仕事辞められた後でしょうか
太陽光発電にも苦労がありますね
くずの花が落ちてもだめなんですね

お疲れさまでした
返信する
ボランティア^^。 (北天使)
2024-09-11 15:04:01
現在は有給休暇中なんです^^。
会社は10月31日まで籍があるんです^^;
彼とはず~~と一緒でしたしね^^。
慕ってくれているのでボランティアで^^。
相談事には乗ります^^。
今日も1件電話がありました^^。
返信する

コメントを投稿