道東の狼!驀進 新鮮組

動乱の幕末を想わせる薄野。新鮮組は動乱の薄野を驀進します!

セイコーマートグッズでお料理(2)

2020-06-08 06:46:30 | 簡単料理作ってみた
色々あって、買い出しいけない&食べに行けない
ということで、
セイコーマートグッズでリベンジパスタ😀 

★誰でもできる、そこそこの和風鯖パスタ★
いい大人3人分
材料
セコマで売ってる安いパスタ 500g200円くらい
セコマで売ってるしめじ 1P100円くら
セコマで売ってる塩鯖缶 1缶200円くらい
セコマで買ったカイワレ大根 1P80円くらい
お家にあるはずの塩
お家にあるといい唐辛子
お家にあるよね、ニンニクチューブ
レベルによって、サラダ油→オリーブオイル→なし?

作り方
①お湯を沸かして塩ぶち込んで、好きなだけパスタをゆでる
②フライパンに油と唐辛子とニンニクチューブと鯖缶(汁込み)を欲しいだけ入れる
③弱火で火入、しめじを適当に入れる
④そろそろゆだったかな?というところで、ゆで汁をフライパンにそこそこ入れる
⑤パスタがゆだったら、めんどくさいから鍋から箸でフライパンにパスタ入れる
⑥そこそこにかます(混ぜる)
⑦カイワレを適当に切ってのせる


はい!案外そこそこのパスタだよ😀 
生ニンニクスライスや美味しいオリーブオイルを使ったら、
そりゃ美味しいパスタにもなるよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿