道東の狼!驀進 新鮮組

動乱の幕末を想わせる薄野。新鮮組は動乱の薄野を驀進します!

 CSに対するホントのところ

2014-10-19 06:49:12 | プロ野球談話
阪神決まりました!!

1ステージからとにかく強かった
ペナント中にはまったく見られなかった
投手のがんばりと福留の活躍
本当にすごかった

それとは逆にジャイアンツ
本当に悲しい・・・

すべてにおいてだめだった
3戦目、4戦目に見られた必死さが
その前の2戦に見られなかったのは残念だったし

投手陣もだめ
打線もだめ
細かい野球にってすることもなく

少なくとも
最終戦以外は持っていき次第でどうにかなったように感じる
はぁ悲しい

しかし、本当のところ
2位や3位のチームが日本シリーズに出るのはよく思わない
ただ、その中でも今回の阪神は
今回の4連勝でゲーム差をひっくり返すことが出来るだけ
まだいいかと思うようにしている

ただ、パリーグについてはそうは行かない
6ゲーム差ついた状態でのCSで、阪神同様に
4連勝していたとしても、まだ差がある状態
今回ホークスが負けてしまったら、さすがにCSには納得いかない!!

ただ、そんなめんどくさいのはいやだから
どうにかホークスに勝ってほしい

予想に反して栗山さんは、明日の先発に大谷君を使ってきた
勝手に思うけれど、6戦目に勝てる公算が高くなったと思って
僕的にはラッキーだ!
しかも、今日だって勝てないわけではないから

今日の大谷君は難しいよ
たとえよいピッチングしていても
7戦目の事考えるはず、今までずっと栗山さんはそうだった
たとえ序盤に点数を取れなくても、終盤に必ず山場があるはず

日本シリーズでは
確実にホークスが勝って、阪神にはペナントを飾らせることのないように
それでないとシリーズが本当にだめになってしまう・・・
消して阪神が嫌な訳じゃないの
それが、ペナントを優勝したチームの義務なのさ

絶対にリーグ制覇したチームが
日本シリーズに勝たなければいけない!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅ~)
2014-10-19 23:57:08
初コメ失礼します。

リーグ優勝して、1勝のアドバンテージをもらって、しかも、全て本拠地。144試合を戦って優勝した者が下位のチーム相手に負けるわけがない。リーグ1位になった者が、日本シリーズへ行くためのお膳立てをこんなにしてもらってるんです。
そこまでしてもらってるのに、CSに進出出来なかったジャイアンツが情けないし、逆に阪神は敵地の中で、無条件で1敗のハンデを持ち、格上のG相手に、よく頑張ったと思います。
パはどうでしょうね。ホークスがCSを突破すべく、ハムに不利な状態にしてる中、勢いは完全にハムの方。ホークスも明日破れるようならもうダメダメ。情けない。
CSのルールがこのようになっていて、突破できないとしたらホークスが悪いですよ。普通にやればホークスが圧倒的に有利なんだから。

明日、いい試合になるように応援しましょう。
返信する
Unknown (総長)
2014-10-20 03:03:57
コメントありがとうございます。
そうなんで、答えは情けないだけなんです・・・
ただ、それはありえない話ではないので、過去数回そうなっています。
チーム状況ってありますもんね

ジャイアンツだって、高橋や菅野がCS直前に脱落して
それでもリーグ戦はのり越えたんですけれど
まぁ僕が保守的なんでそういう意見になってしまうんですが

大隣がんばれ!!

返信する

コメントを投稿