道東の狼!驀進 新鮮組

動乱の幕末を想わせる薄野。新鮮組は動乱の薄野を驀進します!

 雷様到来!だめだコリャ

2012-09-04 06:07:19 | インポート
ということで
雷といえば雷様!ドリフターズでございます

ドリフ大爆笑の中期に名作として残ってたのが
この雷様とバカ兄弟
これを見るためにみていたといっても過言ではありません

そして雷様が本日薄野を強襲!

ピカッって光ったらすぐにゴゴゴ~

メチャクチャちかかったはず
間違いなく100M圏内だったようですよ

そして僕らはびびって外にでられず・・・
帰りが遅くなってしまいました

しかし、今日を誘った雷でした
家に帰ってこられてほっとしてます

ところで
きょうBS日テレでなつかしの
池中玄太80キロをみていました

昔のドラマは確かに今よりも映像や何やらで
劣っているというか古いというか・・・
しかし、今のドラマにはない良さがございます

言葉ではなくって
なぜそうしたのか?なぜそうしなければいけなかったのか?
そういった部分が動きや行動で表現されます

「説明しすぎはかっこ悪い」

小林賢太郎が舞台で行っておりました
さらには、巨匠と呼ばれる映画監督が現代映画を表現する時に
かならず使われたりする言葉であります

はっきりいえない日本人にあっても
そのなかで見られる
日本人の良き所が、察する力なのではないかと思うのです

そうですみなさん
お察し下さい
それでは今日はおやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿