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ダメせんの日常 BLOG

思い出したかのように前に進んでは戻るBLOG

OOO 最終回

2011-08-28 08:33:58 | Weblog
最終回を見終えて

特にネタバレではなくただ感謝の言葉を書くために

面白かった。そして、ありがとうOOO

前にブログに最強フォーム予想なんてのしてましたが

結局、外れてました。

それはそれでよし!

やはり、最初の印象と一年通して見た後の印象は違いますね

何よりカッコ良さ!!

次のライダーはまた新テイスト・・・・そして、またちょっと

最初の印象がアレなライダー(拙者の個人的感想)

楽しみです。きっとぶっ飛んでるはずですからね

それでは今回はこんな感じで

ごきげんよう

しっかりとした感想はまぁ、いろんな人が書くだろうからいいよね!


全敗

2011-08-21 01:14:11 | Weblog
久しぶりに公式戦&大会系で全敗したダメせんです。

こんばんは、公式戦での主な原因は事故(カードゲーム的にそのターンで確実にやらなければならないこと
を手札や場の状況的に行えないことなど)です。

悲惨だった。ヴァンガードで起こり得る事故を全て一日でやりきり、その後の大会でも

見事に事故をやらかし・・・・そのままずるずると負けていき

全敗

あぁ、全部に負けた気がする。

もう一つの理由としては、自分の直感を信じ切れなかったこと

事故を回避できたかもしれない局面でのプレイングミス 防げた攻撃を油断してもらったプレイングミス

どちらともそれを回避するまたは防ぐ手段が

頭の中で映像として過った(何を言っているかわからないと思われるが)

何かをやっていると直感的にそういうことが起こると多分

思うんですが・・・・・ヨクシランガ

今までは来るんじゃないかなぁ~ という 感覚

目に見えなかった感じだったのが見える感覚というか

もっとはっきりした物になり

それが人のデッキを借りてやる場合と自分のデッキでやる場合では

また感覚が違うことが最近、ようやく意識してわかってくるようになって

来たという錯覚に襲われているわけですが

あながちその錯覚に囚われていいような気がしているわけです

結局、その本能的なモノの方が正解だったりする局面も多かったり

するんでねぇ

下手な考えを入れるよりはそっちを優先してもいい時がある

ここを上手くコントロール出来ればもっと面白いプレイングが出来る

とか、思うんですが上手くいかないのがなんともね

拙者の個性な気がするわけですがこれは教える時とかに非常に向かないので

人に聞かれたら出来るだけ一般的な思考を踏まえて言います

初心というかやっぱり一般的な感覚込みじゃないと

はっきり区別出来なくなるし

たまにはふっきれてやらないとね!

^p^ 特殊な動きを模索中

既に完成されているまであるけどもなんかまだ違う

そこが引っ掛かるんですよねぇ

総じて拙者自身が自分に自信を持てていないのが

とか思ったりも

・・・・自信持ってやったことなんて無いですからね

どれもいつも虚

自信は自分を騙している感が否めない。

今回はこんなモンで次回は

いつも通りの不定期ってことで一つ

あ、最後にアニメのヴァンガード

主人公が弱すぎるんですがよくよく考えれば強過ぎる主人公が

多過ぎる

いきなり世界の存亡だとか自分の命かけて闘ったりとか

アニメぇ~ って感じでしたが実に共感できる部分が多い

初心者だもん^p^

いきなり大会優勝とかでも困るけど妙にそこらがリアルなんだよなぁ

何かを期待してみるとあぁ・・・・ってなるかもですが

今回の話で・・・・という運びになってプレイヤー人口? というか アニメ視聴

する人が減りそうな気がしなくもないですが

今までのカードゲームアニメと違うということを思い出して欲しい

なんてのをお茶を濁す程度に書いて

記事を締める感じでよろしく

いや、だって前半部分電波なんで後半も・・・・あれ?

中身は対して変わらんか二つとも

そんなこんなで次回へ ごきげんよう








見える物

2011-08-18 22:50:47 | Weblog
11000が増えて20000が息してないの

どうも、ダメせんです。

いや~11がキツイです。流石の防御力

何の話かというとヴァンガ―ドの話ですよ。

ゲームの性質上、11000は堅いですからねぇ~

そして手札を豊富に握れるようになったツクヨミという11000の

圧倒的な堅牢さ、可愛い顔して流石神様、その力は伊達じゃない

地球的に考えるとツクヨミと言えば「男」ですが惑星クレイ的には

「女の子」です。えぇ、能力・イラスト(人を選ぶかも?)

ともにいいカード

拙者の愛用するクランに同じ感じ? というか 同じスペリオルライド機構

内蔵型の騎士が居ますが・・・・・レア度の差が決定的な能力差に

簡単にその差を言いますと

9000か11000の差でしょうかね

騎士の方も11000に成功すれば慣れるんですが!!

失敗するとツクヨミと違って自分から11000になる手段が

皆無に等しいという点が圧倒的な差でしょうか

いやぁ~、レア度が違えばここまで違う

11の強みってのは ヴァンガードが攻撃する場合の脅威

ドライブチェックに圧倒的な強さ

26ガードをすることによって20ヴァンガードがトリガー一枚引いて

5000のパワーアップしても攻撃が通らないという点

そして、だいたい26ガード見るとまだ攻撃していないリアガードに

振り分けるのでそうなるとまたガードしやすくなる

ヴァンガードにおいて怖いのは見えてないカードですからね

もう数字が確定して動かなくなった場合、なんの恐怖もありません

まぁ、ハンド次第ではありますが豊富な手札を有していれば

特に問題ということはないでしょう

いやはや、手札が多い・11

もう頭が痛くなりますね

攻略法はこちらが21になれるよなヴァンガードを使うぐらい

ようは火力を上げてしまえばどうということはないですが

そうなると相手が絶対にトリガーが二枚出ても届かないラインを

作ってくるので20であることを活かすプレイングは一つ!

全乗せ! 全乗せ!ですよ

一枚出ても通らない?なら 二枚出ればいいんだろ

という至極単純な思考ですが

相手がもうダメージ5点みたいな時は賭けてみるのも手かと

どうせ、横に振っても防がれるなら通る道かもしれない

道に賭けた方が得ですからね

拙者はよくそういうプレイングをしますね

だって、あれですよ?

26ガードでまだ相手ハンド5枚以上とかもう突破するなら

そこに賭けるしかないでしょう

わざわざ高打点でどや顔するより見えないところで勝負した方が

という謎理論ですよ!

ダクイレのグレ3アモンがとんでもねぇ火力出せますが

ダクイレ純正だとクリティカルトリガー4枚しかありませんから

今のところはデカい数字出されても

涼しい顔で・・・・ノーガードだ

とか言っても問題ないですからのぅ・・・・まぁ、それをダメージ4点とか

で涼しい顔してやれるかはプレイヤーの精神にもよりますが

この前、スパイクと合わせてダクイレクリティカル8というデッキと

戦いましたが・・・いやぁ~、あのスリルヤバイですね

普通にFVがダクイレ用だったから涼しい顔してたら

ライド時のSCでスパイクのクリティカルトリガーが見えて・・・・・

あれが無ければ死んでいたまである

他クランからのクリティカルトリガー経由は馬鹿にならないけど

アモンのパワーを下げてしまうのがネックと言ったところでしょうか

いやはや、次でダクイレのみでクリティカル8になったら

わかりませんねぇ~

・・・・それでも、涼しい顔してノーガードだとか言いそうなのは

簡単に想像が付きますが

いやはや、面白い

特に内容のない記事でした

このへんでごきげんよう







なんとなく

2011-08-15 15:10:07 | Weblog
ヴァンガードのデッキ考察というか

おそらくこんな形のロイパラデッキが主流になるかもなぁ

ということを適当に且つ主観的に書こうと思います。

あくまで個人の考えというところが重要なんで そこはよろしく

まぁ、大会優勝レシピなんか見りゃ一発かもだがしらね

取りあえず 神速の騎士ガラハッド基軸でしょう

ばーくがるが9月からFV禁止になるので騎士王を見る機会も減るかもですが

さて、取りあえずざっとレシピを並べてみましょう

グレード3
神速の騎士 ガラハッドx3
爆炎の剣士 バロミデスx3
ソウルセイバー・ドラゴンx2 グレード3 合計8枚
グレード2
試練の騎士 ガラハッドx4
沈黙の騎士 ギャラティンx4
ハイドッグブリーダー・アカネx2
焔の剣士 バロミデスx2   グレード2 合計12枚
グレード1
小さな賢者 マロンx4
探求の騎士 ガラハッドx4
ぽーんがるx2
閃光の盾 イゾルデx3     グレード1 合計13枚
グレード0
クリティカル
アラバスター・オウルx3   クリティカルトリガー 9枚
幸運の運び手 エポナx4
未来の騎士 リューx2
ドロートリガー
まぁるがるx3        ドロートリガー 3枚
ヒール
世界樹の巫女 エレインx4  ヒールトリガー 4枚
FV
どらんがる          グレード0 1枚

ざっとこんな感じでどうでしょう
グレード2にアレ?っとなりそうですが11000が増えたんで
彼の仕事はあるでしょう
グレード1はだいたいこんな感じかとイゾルデをもう一枚積むのに焔を削る
ぐらいでしょうか
弄るならグレード2のラインだと思います。グレード1は枠がカツカツですからねぇ
グレード3を活かすならグレード1にといぷがるの採用も見えてこなくはないですが
Sが6枚ある時に9000ブーストよりは安定するとは思います。
そしてクリティカル9枚搭載型
ドロートリガーでの手札増加はどのクランでも役に立つので採用しない手はないでしょうが
ドローを一枚削り10枚という人も多いかもですな

ざっとこんな感じの骨組みのロイパラが増えるんじゃないかというか
どらんがる→グレード1 ガラハッドはわりと優秀な動き且つ、ばーくがるが使えなくなるので
必然的にこいつらの採用になるんじゃなかろうか
11000対策に打点を上げてクリティカルを多めに採用することで
短期決戦を臨む感じですがガラハッドさんのライドが全部成功すれば11000になれるので
守りも固めです。失敗したなら大人しくソウルセイバードラゴンにライド
ソウルセイバーは事故防止用の位置づけです。
アカネはぽーんがるを出せるのでデッキ圧縮とうお仕事あるのでその意味を考えるとぽーんがる3
でもありです。

なんだかんだで書こう 書こうと思っていた記事でした
いや~、クリティカル増えたからVの攻撃怖いけどツクヨミ軸のオラクルのが面倒なイメージ
ダクイレはクリティカルもう一種かドロートリガーが来てからが本番
ペイルはスタンドかクリティカルもう一種でしょうか
ペイルとダクイレのトリガー配分が逆になると一気に強くなるんですが
そうしないことによってナイスバランス
個人的に使わせてもらって楽しかったデッキはスパイクブラザーズでしょうか
グレード3のツインドライブに別の意味を持たせる将軍が素敵
「GET、ジャガーノート」「GET、スカイダイバー」
とかが楽しい。いくぜ!クラッシュラッシュ!
で腹筋が危なくなりそうですが、面白いです。いろいろ
ロイパラにいる蝶も振り分けが出来れば・・・・・
まぁ、グレード3に意味を持たせるなら11000でアシュラカイザーさんが
どや顔してますけどねぇ
あいつは別格というか強いですよねぇ
ガイ・レディーの追加によって手数という面をスパイクに奪われていましたが返り咲き
圧倒的なぶんまわりが期待できますね
グレード3がドライブチェックで出た瞬間・・・・・4体スタンドは絶望します
えぇ・・・・あの野郎
まぁ、戦うのがより一層楽しくなり読み合いが熱くなるのがいいですけどね

各種、クランに一応 拙者なりの対策を持っていますが
それを披露したら あんただけやぁ
って周りに言われたんでこれはまた今度

今回はこのへんでごきげんよう





うむ

2011-07-04 16:59:11 | Weblog
一般的なプレイングから大きくかけ離れたプレイングが板についてしまった

どうも、ダメせんです

イカンイカン 一般的な意見を見失ったプレイングに未来はねぇ

というわけで冷静になればなるほど変なプレイングしてしまう拙者です

難しい・・・・・

勝てないなぁ

2011-06-04 21:16:55 | Weblog
いろいろ勝てないけども

どうも、ダメせんです。

大会の時間間違って大会に出れなかった腹いせにフリーでかなり戦ったが

どうにも勝率が宜しくない

デッキ弄らないとダメなんだろうか・・・・う~む、どうにも難しいな

あ、これはヴァンガードの話です

デッキバランスは個人的に好きなのでいいとして後はプレイングなんだろうなぁ

勝ち筋もしっかりしているし、どのデッキタイプにも順応しているバランス

特に何が苦手というわけでもなく使っているクランの弱点はあるけども

それを補えるだけの構築なんですが

うむぅ

まぁ、かなり敗因の大部分に

あるトリガーが手札に2枚上来るとあるコンボ狙いたくてしょうがなく

なるからなんですけどねぇw

それさえやめてもっと守りにそのカードを切ればもうちぃと

違った立ち回りが可能ですが

それは自分のプレイングというか デッキを裏切るような気がして

まぁ おかげさまで勝ち負けはさておき

とあるカードの攻撃力がとんでもねぇことにすることが出来てわりと

満足行く仕上がりなんですが

いやだって、ガンスさんが俺を使えって言うというか

一撃フィニッシャー 完全ガードが無ければ手札4枚以上じゃなければ

引き次第でガードを貫けるイメージを持つカードなんで

実際にも今日もヒットしない代わりに手札7枚から手札3枚へと

減らすという大変 ナイスな活躍をしたり

相手のガードを貫きラストまで持っていくというファインプレーをしたり

やっぱり強いよ このユニット

完全ガード出てから微妙とか言われつつも 出たからなんだよ

という力を持っている

それを活かしきれてないんだよなぁ

やっぱりガンスが当たる時というのはなんというかこう感覚が

研ぎ澄まされるというか 感覚が行ける

となったらだいたいパナス 残りのトリガーの数なんてどうでもいい

行けるかもしれない この感覚でかっとばす

この感覚がいい時はだいたい勝てる

少しでもこれが鈍るとだめなんだよなぁ

やっぱり決めるタイミングをミスしてしまうとダメなのね

どの勝負もそうだけどさ!

そして 今日、やって一番 楽しかったのは

アマテラス・ココが共存しているオラクル!!

このデッキ強い というか 考え方もなかなか勉強になりました

何よりココが出てきた当たりに胸が熱くなり

ハズレRRRだのなんだの言われている彼女

結局・・・・たった一枚のカードしか見れない人間には彼女の良さは

わからない

アマテラスとの共存という辺りがなかなか胸が熱い

効果からすると相性が最悪なんですが

それを上手く馴染ませたデッキ

動きのキモは このカード「ハイスピードブラッキー」

え?オラクルじゃんというツッコミ そうですね

えぇ、そうなんです

二枚目は「ラックバード」

こいつは第2弾のオラクルに舞い降りた鳥

ブラッキーの役割はSB1を消費するアタッカー

オラクル自体にもSB1カードは一枚 存在しますがそれの変わりに

こいつを入れて攻撃力の底上げ

聞く話によると手札にブラッキーがいるならココへ

ブラッキーいないならアマテラスへ

と言う動きをするそうです

頭を高速回転させながらトップ確認カードたちでトップをメクリ

欲しいカードがあればラックバードですっぱ抜き

手札を恐ろしく充実させていく

高速のデッキ圧縮を「確認」しながら行える点がこのデッキの優位性

だとか

その変わりプレイングが滅茶苦茶面倒らしく

高速でどの選択をやるのかという判断と相手の反応

手札 もろもろ

状況を考えることが非常に多いのと手札にグレ3が腐りやすく

ラックバードも半ば使い捨て感覚なのでアシストすることなく

退却なんてのはザラ

恐ろしくデッキ回転数が早いのでクリティカルトリガーが

下に貯まりまくった後半戦が超怖い

それを読み違えて負けたんで

感覚で動く自分には無理だなぁ~と思いつつ参考になるなぁ~というね

その人曰く トリガーを計算で引くとのこと

まぁ、至極当然な意見

グランブルーよりも安定した圧縮が可能な点でオラクルは

このデッキ構築いいんじゃないかな

なんて思いました。問題は単価が高すぎるということだけどね

肝心の中身は考えましょう えぇ

どこかに転がってるレシピ見てデッキ組んでもいいですが

自分で考えて回すのが一番

しかし あれだけデッキ操作とかいう情報量が多いとプレミス

一回で崩壊する感じなんだろうなぁ

ブラッキー以外はオラクルで固めているみたいだったので

完全ガードも採用圏内

面白いプレイングというか 打点も高いし

攻めにも強い手札が多けりゃ守りも強い

あまり相手にしたくないタイプの面倒なデッキだなぁ

それにきっちりクリティカル増えたことによりいろいろ

面倒になったオラクルさん

効果で見て そのまま残し

これがほぼクリティカルかブラフか

この二択ですからねぇ

ここが怖い が ここが面白い

相手との駆け引きをしているこの感覚

ヴァンガードはそこがやっぱり面白い

相手を黙らせて場を制圧するって感じではなく

相手を読み切って流れを作る

更に一枚じゃ ひっくり返せないけど仲間の力を借りて

ひっくり返せる一枚に化けるとか

一枚じゃないんですよ

・w・ ま、これのおかげでカードのシングルも値段が上がり

欲しいわぁ~ となったら大量に箱が出る

いいシステムじゃないのかな

さて、来週はきっちり大会に出たいところ

いいトーナメントパックが欲しいけど

やっぱり一番なのはあそこで知り合った人とのんびり話せること

ファイトできること

そこもいいかな

もっとも!!! 俺はガンスをかっとばしにいく

あそこの店にいるガンス使いは二人だけなんや

今日はガンスを引いた時に手に電撃が走るような衝撃も来たんで

やっぱりいいよあのカード

とガンス愛を全面に出したところで

記事を終わらせたい

ごきげんよう






ヴァンガード 新弾 竜魂乱舞

2011-05-28 00:25:15 | Weblog
どうも、ダメせんです。

さっそく 新弾カード豊富な構築をされているグランブルーデッキと対戦してきました。

大まかな対戦の感想は、手札が充実し攻め手も豊富な変わりに恐ろしくデッキ切れになりやすい

クランという印象、勿論これは対戦してくださった方のデッキ構築・プレイングに依存するところは

ありますがなかなか、攻守共に揃ったいいクランだと思います。

流石は海賊、荒れ狂う海にいるだけのことはある

RRRにいるグレード3が22000 を安定して出せる点。ソウルにカードを充実させることによる

ダンシング・カットラスによる手札補充 蘇生効果持ちのカードたち

ドロップゾーンを支配しつつデッキにはトリガーを残せるという動きが出来る。

勿論、これは引き運とかもあると思いますのでトリガーがドンドン落ちて行くという可能性もありますが

ソウルからのドロップゾーン調整 手札 場 と あらゆるところでアドバンテージを取れる点

何より攻撃ユニットが手札依存ではなくドロップゾーンとコストから引っ張ってこれる

ここがシンドイ、おそらく新弾で台頭してくるであろう 

ソウルセイバードラゴン基軸にメタを張るような感じに動いてくれそうなクランですね

その理由としては豊富な手札を維持できる+完全ガード持ちカードの存在

勿論、他クランも完全ガードがいるのは一緒ですがグランブルーはドロップゾーンもシールドとして

計算が可能という点が大きい。

RRにいるキャプテンが5000シールドですからCBとグレ1グランブルーは消費するがこれも

守りに使えます。こちらが手札を切らざるを得ない場面で相手はそれをしなくてもいいと言うのはなかなか

え?でも、グレ1居なくなるじゃん とか 思いますが復活シテキマス

そして、手札が豊富になるので気にならない感じです。こうすると高攻撃力で殴ってくるソウルセイバーに

対して非常に守りとして機能しやすい。更に22000で殴れる火力もある。ただし、デッキがマッハ

ちなみに自分が使ったのは騎士王基軸ロイパラですがこれと戦って何ターンだっけな

最終的には一桁台までデッキが無くなるという始末、後一ターン凌げれば勝てた感じでしょうか

まぁ、それは負け惜しみなんでねぇ~ 完敗ですよ! 

ソウルセイバーデッキだった場合、相手の手札削れたかもしれないと思える程度で後はトリガー運

正直、トリガー運にかけるなら今のデッキでもいい・・・というか 今のデッキが好きです

え? だって、ソウルセイバーとか高いつぅか まぁ、自分は騎士が使いたいし!

というのはさておき、こんなグランブルーに自分はどう対策すりゃいいかなぁ~

みたいなのが少し浮かんだのでそのメモ書き

1初回からダメージを入れる
2Rは気にしない しいて言うなら復活持ちではない奴は倒してもいいかもね 程度
3ドロップゾーンとソウルゾーンの情報を把握する
4相手のトリガー構成を読み切る 多くの場合 クリティカル8 スタンド4 ヒール4 ←あくまで主観
5守りに自信があるなら持久戦へ
6トリガーに依存しない打点を出す構築にして相手の手札を確実に切らせる
7相手の反応速度を超える ェ

さて、本当に主観的なメモなんですが

大人しくVを殴るというのが実にシンプルな対策になってます。てか、対策なのかも怪しい

1 初手 グランブルー相手への1点ダメージ ないし 2点ダメージは大いに狙ってもいい

その理由としては焼きがない スペリオルライドもソウルへおくだけだったりする

他クランなら初手ダメージなんて与えてやるもんか というパターンはかなりありますが

グランブルーに関しては殴っていい 現状だと焼きねぇし 復活もCBしても1とかだったり

なんで変な話 グランブルー単色ならCBを抱え込まれても怖くない。あくまで単色の話ですが

ダメージ入れれる場面ではきっちり入れましょう 最初ターンの1点がグランブルーに対しては楔に

なってくれます。

2 書いたまま倒しても復活してくるなら倒さなくてもいい。ただCB要求で復活してくるグレ1 7000
グレ2 8000 はCBを1要求するのでここを積極的に殴ってCB枯渇させてから戦いたいと言うなら
それも結構!現状ではCBを回復させるカードはない。しかし、この段階でおそらく相手は相当手札を持っている
状況が考えられるので計画的に

3これはどのデッキでも基本じゃね? と思うかもしれませんがグランブルーは復活持ちのクランなので
頭に入れておくのは戦略を立てやすく相手の思考を読みやすくなる。グランブルー戦闘に置いては最重要
な情報源だと個人的に思います。手札が多くなりやすいクランなのでドライプチェックされるより
ドロー効果持ちで不透明な手札を加えられることが多いのでトリガー率ないし 相手の表情で手札を読む指標に

4 まぁこれはデッキ次第 相手の構築という部分もありますが高速なデッキ圧縮
クリティカルトリガーのプレッシャーを考えると8枚積んでくるでしょう。むしろ積んでこないわけがない
まぁ、その高速デッキ圧縮のせいでトリガーがドロップへなんてことはかなりある。ここらは運ですね

5 高速デッキ圧縮から逃げ切りましょう。パワーで押し切られるのを鉄壁の守りで防ぐ!
相手もそこらはきっちり管理してくると思いますのでピンチの演出とか 相手が攻めるしかない
なんて言う状況を作らせてからが勝負です。グランブルーはデッキが減ってからのトリガー率が怖い!

6 まぁ これはソウルセイバー ボールス ペガサスナイト 等々のロイパラでも打点の高い組
で削って行くというこれまた基本中の基本、でもこれを押しとおせるのはかなり厳しい
今回、ロイパラは火力だけならトップクラスの物をゲットし、21000に乗る組み合わせが増えたので
わりと問題なくいけると思いますが・・・・まぁ、自分のデッキ構成ではちぃと厳しいかな
後は高い打点同士の殴り合いになると手札で不利を貰うこともあるのでここらのプレイングがシンドイ
SB消費のドロー クリティカルトリガーでありながらRにコールし効果使うとSに行き1ドロー
手札補充に困らないクランです。オラクルも真っ青の充実具合、達悪いのがオラクルより攻撃的過ぎる面

7 相手が読んでくるスタイルを崩してやればいいのです。わりとこういうの大切だと思うのカードゲーム
特にヴァンガードみたいなシンプルなルールなら尚更そうだと思うのが持論
一回計算が外されると複雑なデッキほど立ちなおし難いのでグランブルーは考えることが多いデッキなので
文字通り相手の反応速度を超えろ というわけです

まぁ、わりとメンタル部分を多く突いたり以下に冷静で居られるか

そう言ったことをきっちりこなさないとパワーデッキ以外では勝ちにくいと思います。

有効そうなカードとしては オラクルのサイレントトム グレ0を防御札として使わせないという効果は
普通に強い こいつの打点を伸ばしてV殴るのはどのデッキでも嫌がられるでしょうが
手札を多く抱えやすい=トリガーを持っている可能性もかなり高いので それを頭に入れた守りを崩せる点
かなり強いです。ただ切り返しにトムを倒されるかV殴られるかで戦況変化が
大量の手札を抱えやすいオラクルとグランブルーの戦い 見ごたえありそうですな

ロイパラのソウルセイバードラゴン 今回の目玉カード Vライド時のパンプ効果とノーコストのおまけ
みたいについているV殴る時限定のパンプが強い一枚、更に専用サーチカードまでありグレ2への速やかな
スペリオルライドもあると言うことで安定感で殴り切る。ネックは後ろの支援グレ1を手札に呼び込めるか
グレ1 8000が来れば安定した21000アタッカーへ

ロイパラの若年のペガサスナイト 目玉その2 メイン中にカードがソウルへ行くと+3000 という自動効果
持ちのグレ1 6000 ユニット 前回出たグレ3のローエングリーンさんの後ろに付ければ
ローエングリーンも自身の効果と合わせて21000アタッカーになる優れたサポカード

今回 焼きとかは微妙そうなので 他のところを上げるとするならば

ノヴァグラップラーのアシュラカイザー や ライオンヒート

ブラザーズに来た頼れる将軍の力によって呼び出される 前回RRえぇ? とか言われていたジャガーノート

高打点ユニット達の活躍がわりと刺さるはず

おいおい騎士王が生きづらくなる世の中が加速するけども 騎士王で頑張るぉ

という意志を再度固めた自分でした。

え? だって、竜を倒すのは騎士の仕事でしょ キリ

なんてね

皆さまも楽しいヴァンガードライフを

後、ここに書いたのはあくまで個人的見解であるのでおいおい 冗談言うなよ

とか言う方もいらっしゃると思いますがそこらは御愛嬌ということで一つ

いろんな意見がぶつかるのがカードゲームだと思います

ヴァンガードは特にこれが絶対強い。なんてのはないのでね

一枚だけ出てもダメなんですよ このゲームはね

そこまでの流れ全て飲み込んで更に相手の運も考慮して

不確定な要素が多過ぎるからこそ

遊び心をくすぐり逆転という可能性も存在するので大いに自分のデッキに

自信を持って戦うべきだ。だから、対戦相手を尊重し、お互いに気分のいい戦いを

対戦が終わっていがみ合うことだけはしたくない・w・;

しかし、グランブルーつえぇなぁ・・・・・・勝てる気しな・・・あ、ははh

とりま、大会で竜魂乱舞のカードだと!?

という台詞が言いたいのでデッキはまだ弄らない感じ

自分のイメージするところのロイパラは打点が低いのをカバーして守る系なので

攻める時代の今を生き抜くのは辛いと思うけど

だからこそ、楽しい

では、今日はこのへんでごきげんよう






あれ

2011-05-22 08:05:48 | Weblog
ある種、収入源としてなりえる存在を排除しようとしつつもその収入は失いたくない

まぁ、微々たる物ではあると思うけどそれを細分化すると

いろいろな所に根を張っているがそこも考慮しているんだろうけど

取りあえず、排除した後に苦しむ覚悟があるならいいが

・・・・・・文句しか並べているところを見たことがない。

言い訳の十字架

2011-05-19 13:46:00 | Weblog
重くとても重く自分が押しつぶされたのも理解できない重量

それが言い訳の十字架

だと思う今日この頃、こんにちはダメせんです。

特に書くこともなく・・・あるとすれば久しぶりに酒を飲んだら

両目に涙が貯まったことぐらいでしょうか

その涙の意味はなんだろうかと 考えた時、別に泣き上戸でもありませんが

帰りの電車では汗が凄く出ました

涙と汗

身体が熱くなる・・・・同じ部分が熱く痛かった気がします


遅すぎる返事

2011-05-06 20:54:58 | Weblog
疎かにしている時に限って何かあるんですよね・w・;

とりま、何やら企画らしきことに参加どうですか? というコメントを発見するのも

すげー遅れてしまったわけで

のんびりまったりし過ぎたというか なんというかね

そのまま放置ってわけも失礼なので・w・:

ってもう見てないかもだけど

のんびりやるんで何かに合わせるのが苦手なので

とだけ書いときます

ちらりと目は通したので自分のペースで適当に適当に

あげる機会があれば

まだ冷めぬ思いと新作の感じもいいのでね