ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

日本で一番行きにくい場所にあるラーメン屋

2016年02月07日 18時44分39秒 | 日記
 ども、三度の飯よりパスタが好k...あれ、パスタって飯じゃん。まあとにかくパスタが好きで好きで好きすぎるふりーしあんです、ちなみに一番好きなソースはイタリア式のシンプルなトマトソースです。

 今日は千葉県にあるという「日本で一番行きにくい場所にあるラーメン屋」に行ってきました。とてもそそられる良い響きです! (えっ、パスタじゃないの??)
そのラーメン屋さんは「らーめん八平」という名前で、長生郡長南町にあります。今回は目安として「山内ダム」を目指しました。

 今回はあえてナビを使わずに地図帳を頼りにすることで秘境っぽさを高めようとしたんですが、市原のあたりで思いっきり道に迷いました。そうして木更津から1時間ほどでお目当てのらーめん八平に到着です。

 評判通りの秘境です。 11時45分ごろですが、店外にはすでに20人ほど並んでました。


 この雰囲気!!味への期待が膨らみます。
 ちなみに、このお店はルール的なのがあって、到着したら最後に並んだ人を探して、その人に続いて注文を待つんですが、一列に並ぶ訳ではないので最後に並んだ人を探すのが大変、正直まごついた。


 待つこと約2時間(正しくは1時間50分)、待望の「アリランチャーシュー麺」の登場です。 あぁー、いい香りー!!
今回は大盛り、辛口にしてもらいました。初めてなのにいきなりハードルを上げていくあたりにマゾの気がw


 チャーシューさんをぺろーんさせて麺とのご対面!若干ふやけた中太麺と大量の野菜(9割方玉ねぎ)がぎっしりと入ってて食べきれないんじゃないかという不安が頭をよぎりましたが、意外といっぱい食べれます。化調のアシストもあるとは思いますが、炒めた玉ねぎ(しかも若干あめ色)とぶつ切りのニンニクが甘い良いダシを出してます。今度マネしちゃおっとw
ついつい汁まで飲み干してしまいました。ご飯入れたら美味しいだろうなぁ、それだけが心残りです(←そこ!?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿