ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

羽田空港第一ターミナル展望デッキから...Part1

2012年07月16日 22時23分09秒 | 写真

 今日の午後は父の迎えでで羽田空港の第一ターミナルに行ってきたので、ついでに飛行機の写真を撮ってきました^^v
実際のところは、写真撮影がメインだったりするのですが(笑)


 

 全日空のBoeing777-200(機体番号JA741A)です。
最初は離陸の瞬間を撮影しようとしたのですが、風が強くカメラが揺れまくりで、やっとのことで撮れた写真がこれ。
機体の後端が切れたことが、逆に力強い画にしてくれたので結果オーライですw


 第一ターミナル展望デッキから国際ターミナルが見えたので、一枚撮ってみました。
左から、日本航空ボーイング767→中国東方航空エアバスA330→中華航空ボーイング777です。
 中華航空が羽田の国際線ターミナルに乗り入れしているのは知ってましたが、東方航空が乗り入れしてるのは知らなかったです。


 日本航空のボーイング737-800です。
日本航空の「鶴丸」塗装はカッコイイですね。 いかにも日本!って感じです(笑)


 奥に旧塗装(太陽のアーク塗装)、手前に新塗装(二代目「鶴丸」塗装)という構図で撮影してみました。
こうして比較してみると、新塗装はちと地味すぎるかな...って印象ですね。


 旧塗装が新塗装に挟まれたお((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
新塗装への切り替えが進んでいる証拠ですねwちょっと寂しいですね...


 スターフライヤーのエアバスA320-200(機体番号JA02MC)です。
スターフライヤーの全席本革張りというのはスゴイですね。しかも、タリーズコーヒーとカレ・ド・ショコラ(森永のチョコ)がサービスで出るというのもスゴイ!
個人的にはすごく気になる航空会社で、今回、父が福岡に行くときに薦めたのですが、福岡空港に乗り入れなので却下したみたいです。


 中国東方航空のエアバスA300-300(機体番号B-6120)です。
僕は東方航空の塗装は好きです。 ウイングレットに描かれたロゴなど、地味にこだわりを感じます。
 そして、我が家、東方航空は何度も乗ったことがあるので、東方航空に関しては地味に詳しいですw


 工業地帯をバックに東方航空のA330-300機です。


 何度も乗っている東方航空には思い出がいっぱい詰まってるんで、こういうシーンになるとつい応援してしまいます(笑)


 2機のJAL機がすれ違うの場面で旧塗装と旧ロゴが合わさる瞬間を撮ってみました^^v
垂直尾翼の塗装は鶴丸の方が好きですが、胴体の塗装は旧塗装の方がカッコイイ気がします。なんていうか「涼しげ」な感じ。


 既に一度写真が出ていますが、スターフライヤーのエアバスA320-200(機体番号JA02MC)です。
この写真、ブログに載せるために縮小してるのでわかりづらいのですが、実際の写真では、背景が少し手振れしていて、「流し撮り」になっています♪
航空機で流し撮りは結構難しく、この一枚しかうまく流せませんでした...


 この飛行機に父は搭乗していませんが、今回、父が福岡に行くのに利用したスカイマークです。
写真に写っているのはボーイング737-800です。父もおそらくボーイング737-800を利用したのだと思います。
父に感想を聞いてみたら、シートピッチの狭さ&合皮シートが不満なようでした。金額がアレなんで仕方ないですが。

 Part2へ続きます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿