今日、遂にダイハツ ミラを納車しました!!
2011年の7月製で、グレードはXです。
ちなみに、これが将来の僕の足になりそうです^^;
簡単に評価すると...
走行性能 ◎
乗り心地 ○(ちょっとサスが硬い感じがしました。でも、シートが結構やわらかくて振動の吸収性が良かったので○に)
安定性 ◎
デザイン ○(フロントはカワイイけど、リアが商用車っぽい...)
装備 ◎
静寂性 ◎(CVTと新型エンジンのおかげで白ナンバー並の静さです)
室内空間 ◎
一応、買い替えの時の希望に合わせてみました。
かなりの質の高さに驚きました。
先程も書いた通り、これは白ナンバーとたいして変わらない性能です(今どきの軽は皆こんな感じなのか??)
やはり、すごいです! 軽にCVT。
詳しくは後日ゆっくり書きます...
それではゞ(・ω・`)ノシ
2011年の7月製で、グレードはXです。
ちなみに、これが将来の僕の足になりそうです^^;
簡単に評価すると...
走行性能 ◎
乗り心地 ○(ちょっとサスが硬い感じがしました。でも、シートが結構やわらかくて振動の吸収性が良かったので○に)
安定性 ◎
デザイン ○(フロントはカワイイけど、リアが商用車っぽい...)
装備 ◎
静寂性 ◎(CVTと新型エンジンのおかげで白ナンバー並の静さです)
室内空間 ◎
一応、買い替えの時の希望に合わせてみました。
かなりの質の高さに驚きました。
先程も書いた通り、これは白ナンバーとたいして変わらない性能です(今どきの軽は皆こんな感じなのか??)
やはり、すごいです! 軽にCVT。
詳しくは後日ゆっくり書きます...
それではゞ(・ω・`)ノシ
確かに、最近の軽四はよく走りますね。
アルトやミラと言った(軽で言う所の)セダンは
一世代前の物から全体の質感と性能が大きく
底上げされている印象があります。
パワー不足にさえ目をつぶれば大体のニーズに
合いそうな感じです。
ミラと言えば今後発売されるミラ イースも
気になります!
でも、以前乗っていた軽がAZ-ワゴンの初期型だったんでミラを買いました。
父親は本当はワゴンRスティングレーのターボが欲しかったそう...
軽トールを一度使うとセダンは使いにくいんだそうです。
僕は反対しましたけど...(お陰でミラget!)
確かにワゴンRスティングレーのターボはかっこいいですよね。
僕は、今、トヨタのFJクルーザーという車にはまっています。
燃費が悪いので、環境には優しくありませんが・・・
最近の軽は確かに質感が上がってます!!
今回は初めての軽セダンですが、意外と頭が天井に当たらないんですね(笑)
パワー不足はそんなに感じなかったですね(一般道に限りますが...)
CVTとロングストローク型エンジンで走りは良かったです!
ただ、走り始めがモッサリしますね^^;
例の第3のエコカーってこれの事だったんですね!!
この「イース」って車、
プロトタイプはエッセとツインとR-1を足して3で割ったような車ですが...
実際に販売する車がどんななのかが楽しみですね!!
あと、ワゴンRスティングレーはカッコイイですよねw
最近はFJクルーザーにハマってるんですか!
たしか、逆輸入?
カッコイイ車って燃費が悪いのが多いですね...
僕の好きなセンチュリーもバスより燃費が悪いです...
太郎さんは、センチュリーが好きなんですか!
お金持ちですね(笑)
センチュリーってトヨタで一番高く、ヤクザなんかがよく乗っていますよね←何
FJクルーザーって意外と安いんですね!
セレナと同じ金額だ...
センチュリーは独特な古さと気品を感じさせるデザインが好きです。
確かにセンチュリーはヤーさん御用達の車ですがw
ヘッドライトがマルチリフレクターでHIDも付いていますし・・・
僕もセンチュリー好きです。
どこかの噂なんですが、
一般人(庶民)がトヨタの販売店でセンチュリーを買おうとすると門前払いなんだだそうです...