きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

お墓参りで出会う

2019-08-12 21:21:48 | 日記
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/
●夏季休業日のご案内●
8月12日((月))~16日(金)


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

明日兄たちがお墓参りに来るので、今日中にお花を入れておこうと準備。

お墓参りというものは午前中に行くべき、と解ってはいるのですが
あまりの暑さに夕方に行ってきました。

夕方でも結構人が多いんですねー。
2か所の墓所を廻ってきましたが、どちらもお参りの人が次々と来ていました。

親戚の墓があるほうの墓所では、
「いつもきれいに掃除してくださってありがとうございます」と
お隣の方から声を掛けられました。

私が親戚の墓と、少し離れた戦没者の墓とを掃除していたので
あちこち掃除している人・・・墓地の管理人に違いない!と思われたそうです。

IKEAで制服を着ていないのに店員と間違われたことがありましたが
墓地管理人か~。これは新しいわ。

ただ親戚のお墓を掃除していただけなんですけど(;^_^A
何となく流れで立ち話をして、今まで知らなかったお隣の墓石のご家族ことを
ちょっとだけ知ることとなりました。

ちなみに良かれと思って他所のお宅のお墓を掃除することはダメマナーらしいですよ。



さて、ただいま「監察医朝顔」視聴中。

こちら第一話での猫を手渡しするシーン。


第二話での手渡しシーン。


三話、四話と猫、出番なし。
今夜の五話では猫渡しシーンはあるのか・・・個人的に注目しています。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿