きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひまわりの墓花

2018-08-15 00:29:42 | 日記
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/
●夏季休業日のご案内●
8月15日(水)~20日(月)


こんばんは('∀')きさな堂です。

今朝はお盆の檀家参りの日だったので大忙しでした。

霊供膳はいつもながら地味なメニューです。茶色い・・・。


かぼちゃとがんもどきの煮物は前日に作っておいて、
お豆と豆腐は容器から出しただけなんですけれどね。

小さな器にこぼさないように入れるのは結構気を遣います。



我が家のお盆の墓花は黄色尽くしにしてみました。


実際、お墓に入れてみるとレモンイエローが明るくて良かったです。

お客様に依頼されて作る時は色んな色の花を取り混ぜないと、
と思って作りますし
スーパーなどで売っているものでも3色以上は使っていますね。

でも、同系色のみのも中々いい感じですよ。
かえって派手になりました(^▽^;)

来年は青尽くしにしてみようかなー。

コメントを投稿