きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこの耳折れスコティッシュフォールドさん

2020-12-02 19:18:55 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ひょうたんねこの耳折れスコティッシュフォールドさんです。



昨日の耳折れさんと同じお家の猫さんです。
このコもおちょぼ口がカワイイですね。



ベージュかかったグレーで色塗りをしているつもりなのですが
写真に撮ると青みが掛かってしまうんですよねえ~。

照明消して自然光だけで撮っているんだけど、
なかなか難しいもんだなあ。




もう年末か~と思うと早いものですね。

昨日の「マツコの知らない世界」おせち特集を見ていたら
もう予約完売しているのもあって、
11月からおせち料理を手配しておくなんて、世の中の人は
しっかりした人生を歩んでいらっしゃるんだなあと思いました。

マツコさんが毎年予約しているという、おせち3段重ねを調べてみたらお値段約12万。
それを2、3日で完食しちゃうなんて豪快ですね。

おせちはなあ…。
やっぱりちょっと苦手です。冷たいので。

あと、メニューが独特で普段食べ慣れてないものが多いから、
ナンダコレ?と思っちゃうのかも。
クワイとか、数の子とか…。

それは本当に美味しいものを食べてきてないからよ!
と説教されれば、まあそれまでなのですが。

縁起やら伝統も大事なのですが、冬は
なんかやっぱり暖かいものが食べたいかなあと思ってしまいます。



兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿