きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

嫌な時間に地震

2018-06-18 23:35:04 | 日記
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
※勝手ながら6月21日(木)は都合により休業させていただきます。

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

ひさしぶりに大きな地震に遭いました。

といってもうちは震度5弱だったので
阪神大震災の揺れに比べれば屁でもないレベルでした。
安定の悪い軽めの物が落っこちた程度です。

それでもうちの猫にとっては、
正体不明の怪物に襲われたくらいの恐怖だったらしく
地震発生後、家の中のどこかに5時間潜んでいました。

昼も過ぎてようやく出てきても瞳孔を広げながらウロウロ。
いつもなら寝ている日中も今日は一睡もせず、
小さな物音にもいちいちビクッとしています。

こんなに寝ないなんて初めてで心配なのですが
こればっかりは時間が解決してくれるのを待つしかないですね…。

今日の休日は買い物に行きたかったのですが
猫がこんなだし、幹線道路は大渋滞みたいだったので
あきらめて一日家に引きこもっていました。

テレビを見ていたら高槻や茨木が大変なことになっていましたが
慶長伏見地震以来の大きさだとか。

慶長伏見地震といえば「真田丸」で真田パパが
すんごい城作ってやるぞ~!とニヤニヤしていたら地震が起きて
パーになっちゃった、あの伏見城普請の回ですね。

あれ以来なのかあー。
まあ、今回も地震の予知なんて無理ということが
ハッキリとわかりました。
ゲラー教授の言う通りなんだよなあ~(-_-;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 涼やかハーバリウム | トップ | ひょうたんねこ、サバ白ミニ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事