きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

初ミカン

2018-10-01 23:18:45 | 日記
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

昨日はお店をお休みして、台風に備えていたのですが
今回は停電も断水も物損もなく過ごせたのでホッとしました。

台風の中心が過ぎてからのほうが風が強くなったのにはビビりましたが。

前回の台風時から近くの電信柱のてっぺんに巻き付いていたゴミ袋が
今日は見当たらなくなっていました。どこかへ飛んでいったのね。

それにしても度重なる台風でいよいよ地元野菜が手に入らなくなってきました。
とくに葉物が全然です。

まあ気分を上げようと今シーズン初のミカンをコストコで購入。


早生ミカンの甘酸っぱさでスッキリです。



今朝から始まったNHK朝ドラ、なんとなく見ていたら
見たことのある建物が…

武庫川女子大学の校舎だ!

撮影は6月下旬だったそうですが全然知らなかったなあ~。
甲子園口界隈では話題になっていたのでしょうか。
リアル橋爪さん、見たかったです。

たった4日間で3週分の撮影をしたとは。
かなり慌ただしそうですね。
次は台本何冊目のどのシーンだったけ~?とか混乱しそう。

コメントを投稿