きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

石粉猫人形の両手作り

2019-10-21 23:12:55 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

いつも10月中旬ともなると何処からともなく
キンモクセイの香りがしてくるのですが、今年は全っ然匂いません。
残暑が長かったからでしょうか。

キンモクセイの花の香りで、そろそろワンコの命日だなあと思い出すのですが
今年はちょい遅めのお墓参りとなりました。


墓場の猫さん。


ベンチの下で黒猫さんと寄り添って寝ていましたが
キジトラさんだけ出てきました。

「あーん」と意外にカワイイ声で鳴いて、
いきなりお尻をこちら向けて横に立つので、無防備過ぎてビビりました。
エサはいらん撫でろ、ということですね。


石粉粘土の猫人形のほうは、両手が出来上がりました。
右手はわりと真っ直ぐした形。


左手はクイッと曲がった形。


この左手は難しかったなあ~。
手は複雑な形状していますねえ。


さて、秋めいてきて新米や栗が並ぶようになってきましたが
野菜のほうは端境期を抜けきっていないようで、まだ種類が少ないです。
台風の影響もあるのかも知れませんが。

取りあえずコストコでマロンソフトクリームを買って秋気分に。



う~~~ん?あんまり栗感ないですねー。
もうちょっと味濃いめにしてほしかったです。
急に40円値上がったのがね~(´-`)

なんやかんや言って、栗はそのまま焼くか蒸すのが一番美味しいかな。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿