きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

アメリカヒイラギ?モチノキ?

2017-12-04 00:25:15 | 日記
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
※12月7日木曜日は都合により午後からの営業とさせていただきます。

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

M1グランプリがあると12月だなあ、という気がします。

今回は上沼さんがカミナリに何点を付けるのかが見所でしたが
普通に高得点でした。

とろサーモンが優勝というのは意外でしたが
ラストイヤーなので、まあそうかという感じです。

ミキは来年、本格的に東京進出しそうですね。
若いし、イケイケです。

和牛は完全に笑い飯コースになっているような…。
来年には優勝でしょう。無責任に確信してみます。

さや香は2本目も見てみたかったです。
ゆにばーすも面白かったのに残念。

今回から出場順がおみくじ形式になりましたが
マヂカルラブリーが1番手じゃなくて本当に良かった(;^ω^)
まさに神采配ですね。

おみくじは京都・嵐山の車折神社でお祓いを受けたそうですが
ここのおみくじはリアルに当たると思います。特に恋愛運。
カップルでここのおみくじを引く場合はご用心を…悪い結果が出ると
目も当てられません。


ところでこの赤い実、アメリカヒイラギと売られていたのですが



どう見てもモチノキのような気がします。
どちらもモチノキ科だからあまり変わりませんが…
この時期、ヒイラギと言っておいたほうが売れるのかな。

モチノキは常緑で、晩秋に大きな赤い実を付けるので庭木にイイですね。
可愛いし、入口付近にあると華やかだと思います。

コメントを投稿