きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

四角いのでもう一つ

2017-05-20 23:11:03 | アーティフィシャルフラワー
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。


猫はamazonの段ボールが好きと申しますが…



うちのは段ボールより緩衝材の紙のほうが好きなようです。
あのカサカサ音がいいのかも。



四角いので、もうひとつトピアリーを作りました。



グリーンのと合わせて仕上げはまた後日…。


「ブラタモリ」をグーグルマップで追いながら見るのが好きです。

今日は尾道でしたが、やっぱりいいですねえ~尾道。

初めての一人旅で行ったのが尾道でしたが、
もう一度行きたくなりました。
どこを切り取っても絵になる町並みです。

あの頃と雰囲気が全然変わっていないみたいで
溢れる昭和感がたまりません。
猫も多いし。

んで、また「こもん」のワッフルを食べたいなあ~(*´Д`)


「海が見えた。海が見える。」

尾道に行ってから「放浪記」を読みましたが
実際、小説の舞台はほぼ東京でしたね。

主人公に何となくエディット・ピアフを連想しました。
恋愛をするために生まれて来ましたー!という激アツ姐さんなところが。

調べてみたら林芙美子とエディット・ピアフは
年齢は一回り違いで、ほぼ同じような時代を生きていたんですね。

国と言語の壁がなかったら、この二人は滅茶苦茶気が合いそう。
やんちゃなガールズトークをしそうです。


ああ、「転校生」が見たくてたまらなくなってきた!
結構あっさりあきらめて、トボトボと歩いて戻るラストシーンが好きです。

コメントを投稿