きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ストレンジャー感想

2016-03-28 21:17:28 | 日記
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアートフラワーの専門店を
しています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ホームページ
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

いや~、昨日のドラマ…( ´∀` )
ツッコミどころ満載で、もう何が何やら。

まず、身分隠してるんなら偽名使おうよ!基本でしょ!と何回も思ってしまいました。
本名がタイトルになっちゃってる本まで出版されてるんだしさあ…

しかもその本、絶版だからって安心してた?
普通に町の図書館の一般書棚に並んじゃってるし!

発行部数が大したことないだろうからって安心してた?
一度も回収したり探したりしなかったわけ?

なんて大雑把なんだ、バンパネラさんたち。
鏡に映るように気を付けろとか言う前に
やらなきゃいけないことがいっぱいあったよね?説教だ!

あと、刑事さん。
刑事の勘に頼り過ぎ!もっとちゃんと捜査しようよ。

それから単独行動し過ぎです。
二人一組の原則を無視しまくりではないですか。いいの?それで。

それに、犯人に間違われた人が気の毒過ぎ!
見た目怪しいからと職務質問に遭うのは仕方がないとして…

現場を野次馬していただけなのに
「よし!任意同行だ!」ええー!?

しかも任意同行じゃなくて、家宅捜索されてるし!
令状持ってきてるの!?完全に犯人扱いだよ。

結局、本当の犯人を見つけ出したのは大挙して捜査した警察ではなく
バンパネラさんのイージーな超能力。

まあ確かに勘だけで動く刑事さんより、現場に足を運んでいたバンパネラさんのほうが
「捜査」はしていたと言える。

思えばミステリーの醍醐味、「推理」をしていたのは
捜査会議に出ていたモブ刑事さんたちだけだったのかもしれません…。

原作は1ミリも関係がなかった。
原案としているところはバラをご飯にしているというところだけだったようです。
うん、バラが枯れるCGは良かったです。

以上でした<(_ _)>