アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

店によってかなり味が違いますよね☆

2009年09月25日 13時43分40秒 | Weblog
ちょっと前に、どなたかがブログに書いてらっしゃいました。


「二次試験に受かって診断士になるんじゃない。診断士が二次試験に受かるんだ。」


二次試験の過去問もふた周り目に入って、その言葉がすごく分かります。

時間があれば受かるモンでもないし

一次試験みたいな詰め込みも通用しない。


そして、ワタクシの力はまだ「診断士」に届いていません。

あと一ヶ月、どこまで力を伸ばすことができるのか?

そもそも伸びしろは残っているのか?


ま、とにかくあと一ヶ月で二次試験。

今以上のモチベーションを来年以降も保てるとは思えず、今年のストレート合格を狙ってます。


っていうか、

さぼり癖のある自分の退路を断つために、さんざん周りに宣言してます。

今年の受験のことを・・・


会社の休み時間も人目も気にしないで学習してますんで

「なにしてんの?」

「一次試験終わったんだっけ?どうだったの?」

「二次試験いつだっけ?」


大学受験のときもこんなこと思わなかったけど・・・


受かりてぇ・・・



  


昨日の肴は・・・


いかの塩辛

こどもの頃は苦手でした。

今でも、ものによっては受け付けない味もありますが・・・

塩辛って、自家製が多いですから

店によって味もいろいろ。

好みにあった味なら、ひとりちびちび呑みのお伴です

いつものこの店、○山駅近くの○安のは・・・


まぁまぁかな


==============


にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿