アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

【神宮西・八百銀】おでん、年中やってます。

2012年10月03日 08時26分37秒 | 呑み歩き日記

日中は暑いものの、朝晩はめっきり秋らしくなってきましたね。

昨日はちょっと一杯だけやりたくて一人酒。





地下鉄の神宮西駅近くにあります「八百銀」さんです。

なんだか八百屋みたいな名前ですねー、って、実際に野菜を軒先で売ってます。




どれだけ売れるのかは・・・推して知るべし。


かなりの高齢であろう、ご夫婦で切り盛りされている店です。



店にも相応の年季が。

奥さんが料理担当、ご主人が飲み物と出すだけの「おでん」担当のようです。




ここに来たら、瓶ビール。なんと大瓶500円

そしてすぐに出るおでん。80円~100円です。

このおでんが好きなんですよ。秋になったからはじめたわけじゃありません。

真夏でも、つまり一年中やってるんです。

ご夫婦同様、相当に年季の入った出汁になってるでしょう。

「味噌かける?」って聞かれますが、ナゴヤ人なので当然かけていただきます




ちなみに、玉子80円、厚揚げ100円です。

喉が渇いてましたので早々に大瓶を空けて、次は日本酒。



目の前で、月桂冠の紙パックからグラスに注がれます・・・

酒一杯300円と言えば安いですが、紙パックの月桂冠をビールグラスに一杯では、コストパフォーマンスが高いとは言いづらい・・・かな?

ま、この店でヤボは言いっこなし。


これで〆て980円。

ちょっと一杯なら十分じゃないでしょうか?


また来ます。ごちそうさまでした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿