アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

【金山・大安】すっかり有名店に

2012年09月12日 07時45分21秒 | 呑み歩き日記

昨日は久しぶりに会社のIさんと呑みました。

場所は金山の大安。



まずは生ビールと刺身




そして、酒。

もう秋ですので、ぬる燗。秋刀魚塩焼きにぴったりです



18:30頃到着しましたがほぼ満席。

いや、一見満席に見えてもそこから押し込むのがこのお店。

以前から人気店ではありますが、ここ数年のデフレ、立呑みブームで人気に拍車がかかり、若者や女性客が増えてる気がします。


そのせいか、以前に比べてちょっと落ち着けない雰囲気に・・・

グラスや皿が空くと即、追加を聞きに来て、注文が無ければ「もう席を空けて」と言いに来る。

回転勝負の立ち呑みとは言え、もう少しゆるくしていただきたい


でも、つい足が向いてしまうんですが。


ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿