アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

12月20日に向けて。

2009年12月13日 10時34分08秒 | Weblog

口述試験に向けて具体的な対策を施さねば。

しかし昨日は休日出勤。

たいしたことも出来ませんでしたが

とりあえず勤務終了後にTAC動画の「口述試験対策セミナー」を見ました。


名古屋は遅めで12月6日(日)に開催があったんですが

行かなかったんですよね

だって、落ちてると思ってましたし動画もあるから、と。

で、まぁなんとなく雰囲気、というかやるべきことが分かった気がしてます。


新たな目標の確認ができました


口述試験とはいえ、年に数人は不合格がでている試験。

自分がその数人にならない保証はどこにもない。

ましてやぼろぼろだったはずの事例Ⅳあたりを質問された日にゃ、目が泳いでしまいますよ。

それに1次知識の再確認。

動画で高久先生がおっしゃってた通り


最近、脳を使ってません



脳内棚卸が必要です。


  


昨日は一杯やりながら、二次筆記試験問題の朗読。

肴は・・・


真イワシの刺身!


安くていいんだけど・・・

ちょっと小骨が多かった




==============



にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿