喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

トマトdeパスタ! 「美味しかった~」

2009-09-16 | 園児たちの姿
今日は、野菜ソムリエユニットGreenCharmsのお二人に来ていただき、親子クッキングイベントの日でした


今日のメニューは、「トマトdeパスタ」
はじめて包丁をにぎるお友達や、お料理がはじめてのお友達も居ましたが、一人ひとり一生懸命

             

包丁でトマトを切ったり、タマネギを切ったり…
キャベツは手でちぎって、一口大にしました。

フライパンにオリーブオイル、ニンニクを炒めて香りが出てきたら、
刻んだタマネギを焦げないように炒めて…
キャベツ・トマト・ツナを入れて、しんなりするまで炒めていくと、だんだん汁気が出てきて、ソースらしくなてきました。
(もちろん、調味料での味付けもしたよ~)

パスタに絡めて出来上がり!・・・と、書くと本当に簡単そうですが、子どもたちが…
一生懸命に楽しみながらお料理する姿は、とっても輝いていました

                            

さて、お味は・・・?

「めっちゃめちゃおいしい!!」
「いつもは、トマトすっぱくて好きじゃないのに美味しい!」
「いっぱい食べたい!!」                と、大好評☆★☆


参加のママたちも、「やっぱり自分で作ったらペロリと食べるんやな~」と感心している様子でした。

ほんとに、美味しくって、楽しくって、笑顔いっぱいの時間でした

次回開催日決定!! 11月20日(金) 15:30~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。